※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で頻繁に休まされてしんどい。パートで働く私がいつも休むのは正しいのか、旦那にもっと協力してほしい。

【保育園の電話で休むことが多くてしんどいについて】

すみません。愚痴になります。批判はいりません。

🚺『今日、保育園からお迎えの電話あってさ、受診したんだけど今の感じだと明日も保育園無理だと思うから仕事休める?』

🚺『私 先週もお迎え電話かかってきて仕事抜けさせてもらって休みも貰ったから流石にもう休めないんだけど』

🚹『明日は無理だな〜。お客さん来るし』

🚺『私も利用者さんの家族さん面会あるから対応するんだけど』

🚹『…でもいつでも休めるようにパートにしたんだろ?』

🚺『そりゃ、○○(旦那)よりは休みは取れるかもしれないけど先週も頭下げて帰ってきて休みも貰ってるんよ。パートだからってそう何度も何度も休めない』

先週に続きまたお迎えの電話がかかってきて、保育園を休むことになりました。
集団生活のなかで風邪を貰ってきてしまうのは仕方ないけど、私だって担当利用者さんいるわけだし、家族さん面会対応もある。現場の人手も足りない状態で毎回こども園から電話が来る度に帰らせてもらって休みも貰ってる。
私が専業主婦になって家で子どもみるってなっても旦那の稼ぎじゃやっていけないからパートしてる。
たまには旦那が休みとってほしい。

旦那が正論なんですか?
パートの私が毎回早退して、休みも取らないといけないの?
もうしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ気持ちわかります!うちもこないだそれで喧嘩になりました。私も旦那も正社員で同じ立場なんだし、旦那にも休んでほしいと伝えたら「だったら、俺と同じくらい稼げよ」って言われました☺️同じく親なのに女ばっかり毎回頭下げて周りのスタッフに謝って…つらいですよね。