※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

先週、熱が39度ある子を運動会に参加させたママ友について相談です。熱が下がったから大丈夫と言っていたが、感染の可能性や登園禁止など考えると心配です。

先週、熱が39度ある子を幼稚園の運動会に参加させたママ友がいます。
解熱剤で下がったから大丈夫ときていましたが、私はびっくりしてしまって😂
周りにうつる可能性だってあるし、そもそも発熱後1日は園に登園禁止だし、その子も熱出てるなか走ったり動いたりかわいそうと思ってしまいました。

コメント

3人のママ

すごいですね🤣
移る移らないは別として
39度の子を解熱剤で無理やり下げて運動会は鬼です🤣

そういう人いますよね🫠
本当にありえないです💦
自分もやってみろって感じです(笑)

ままり

ただの拷問ですよね💦解熱剤って治してるわけじゃないし一時的なのに。

Y

ホント自己中ですね😵
それ、完全に疎遠にして関わりたくないタイプです💦
お子さん可哀想😭
それに感染症で蔓延させたら、どう責任取るつもりなのか…

はじめてのママリ🔰

ありえない😩
なんでわかったんですか??
熱あるけど来ちゃった〜とか言ってたんですか?

• かなママ

かなママ

前日休んでいたので、来れてよかったねて話をしたら、解熱剤飲んできてさて言ってたのでわかりました😂
    そうなんだ。としか言えませんでした。

• 10月4日
maruu

ただただ可哀想です…( ; ; )💦
うちも体調崩してて運動会は無理かなと思ってましたが、熱は下がっていて病院の先生から許可もらえたので運動会参加しました。熱ある日に解熱剤飲ませて参加とか可哀想すぎてできません…。親が行きたいからなんですかね…

N&Y

卒園式ですが、いましたよ…

息子の隣の席の子が具合あるそうで、顔真っ赤、フラフラ…咳もしていて…

前日の夜から熱があったとの会話が聞こえてきました…

案の定、うちの子は次の日どころか、帰宅して数時間後に発熱…

明らかに移されたし、腹立ったので、グループLINEに、「帰宅後、発熱しました。風邪流行ってますもんね‼️卒園式、ありがとうございました」と送りました。

運動会は、虐待とすら思ってしまいます…

• かなママ

かなママ

そこまでしか参加させる理由て何なんですかね😢
    子どもだって辛いだけだし。
    親が参加したていうので満足してるだけじゃないのかと思っちゃいます。。
    自分の子さえよければ他の子はうつってもしかたないみたいな自己中な考え方私はイライラしちゃいます😣

• 10月9日
  • N&Y

N&Y

ほんとですよ😢

結局、子供をアクセサリーとしか思ってない、親になりきれてない子供なんですよ😠

• 10月9日
ままり

居ますよね・・うちの近所の子、コロナなのに毎日パパと近所中ブラブラ歩いてましたよ💧
元気で暇持て余してるからって。
ギリギリ卒園式出れて良かった〜言ってたけど、間違いなく卒園式前にはコロナで熱出ててたけど、無理矢理参加させてたと思います💧

風邪引いてるのに熱なきゃ症状あっても登園させるからバス一緒のうちの子しょっちゅううつされてました😓
〇〇だったんだよね〜言われて私が「え?!それってしばらく登園できない疾患だよね?!」って言っても、とぼけていや熱ないし〜でマジでウイルスばら撒くなや思いました😓

本人も可哀想だし、マジで大迷惑ですよね💧