※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の懐かしい思い出に思いを馳せるけれど、外出制限に悩んでいます。家にいることが多く、コロナやインフルの影響で外出を避けています。同じ日々の繰り返しで、皆さんはどう過ごしていますか?

【学生時代の懐かしい思い出と外出の制限について】

今日、学生や独身時代の夢を見て「楽しかったな、戻りたいな」と思ってしまいました。

今もすごく幸せですが、みなさんも思うことはありますか?

最近、家に篭りがちだからかな?と思いましたが、遊びに出かけたいけれど今はコロナやインフルか流行っていると聞くので極力避けています。娘を預けて出かけるのもひとつなんですが、結局心配ですぐに帰ってしまいます。

同じ毎日の繰り返しです。みなさんどうやって過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私も1番楽しんでた頃の夢をたまに見ます☺️💕
昔も昔でたのしかったし、今も今で幸せなので、そうやって思うことは悪いことじゃないと思ってます😊
最近過ごしやすくなってきたので、お散歩に出かけたり。たまにママ友と一緒に公園や支援センターに出かけたり、甘いものが好きなので好きなものを食べて過ごしてます😌🤍

きき

そりゃ思いますよー!
母親って産んだら一生母親だから、なんというか寂しい気持ちはありますね🤔
〇〇ママ!と周りから言われるからしっかりしないと!って。
独身の時みたいに酔っ払ってグダグダになったり、時間気にせず遊んだりは楽しかったからこそ戻りたくなることがふとあります☺️

チョコパイ

思いますよー!

正直、母親やめてまた自由に過ごしたいなーとすら思うこと多いです笑

子どもはもちろん可愛いのですが、あまりにも自分の時間がない日々を過ごしているので…