※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちち
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜1〜2時間おきに泣いて起きることについて、睡眠退行の可能性や同じ経験をした方の対策を教えてください。

【生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜寝てから1時間〜2時間おきに泣いて起こされることについて、睡眠退行の可能性や同じ経験をした方の対策について教えてください】

生後3ヶ月半の息子ですが、
最近夜寝てから1時間〜2時間おきに泣いて起こされます。
抱っこしてもしばらくはギャン泣き、やっと寝たかと思えば1時間後にまた泣いて起きる。
気が狂いそうです。

睡眠退行ですか?

同じような時期に同じような経験があった方、
どれくらい続いたか、またどんな対策をしたか教えてください。

息子のことは可愛いし愛してますがいつか手を上げてしまいそうで自分が怖いです。
いつかは終わるという希望が欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

さらい

そこから夜泣き?に繋がり二歳過ぎまでありました、

よく自分が生きていたと思います。

• よちち

よちち

絶望すぎます。

• 10月4日
  • さらい

さらい

もうなんかなにしても変わらないしなんで我が子はこんな寝ないのかと悩みまくりでした

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ一緒です🤣
眠たいんなら寝なよ〜って言ってます🥲(本人は意味わからないと思いますがw)
対策とかはないですが寝やすそうな抱き方とか体制とかを探してます☺️

• よちち

よちち

前向きに考えられて羨ましいです😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ありました😅
ほんときついですよね、、
その時は成長してる証?らしいので諦めてずっと戦ってきました😂
何も考えずにしてたのでいつ終わったかわかんないですけど1ヶ月は、続いてなかったです!

• よちち

よちち

何も考えない、ほんとこれですよね😭
    考えたって無駄だし、考えるより先に目の前のことをすぐ対処することに徹しようと思うのですが心が折れそうで質問しました😂
    1ヶ月以内には終わったんですね!それを願ってがんばります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気が狂いそうでママリで何回も質問してました🤣
    無心でやるしかないなと思い泣いたらおしゃぶり無理やりさせてました😂

個人差あるからなんとも言えないですけど😅
    あまり無理せず頑張ってください🥲

• 10月4日
  • よちち

よちち

ありがとうございます😢みなさん悩みは同じですよね。
    がんばります😭

• 10月4日
ままま

時期的に睡眠退行ですよねきっと😭
やばいギャン泣きじゃないなら安全な場所において隣で見守りつつ横になり私は寝てます😇泣き疲れて寝てくれるか、やばいギャン泣きになったら少し抱っこして私が疲れたらまたおいて見守る〜って感じです!成長も波があるので今は成長の波に乗ってるのかもしれないですね🏄

• よちち

よちち

そうですよね😭
    私も放置してしまいたいのですが、旦那も同じ部屋で寝ていて、旦那は放置できないタイプなので結局だっこして寝かせる感じです。
    成長してるんやなと思って暖かく見守れる心の余裕がほしいです😭😭

• 10月4日
ななな

同じくです~!睡眠退行ですねぇ…
そのうちまた寝るようになる…と分かってても、こっちが気絶しそうになりますよね😭
昼間もお子さんがお昼寝したらよちちさんも寝るようにして、少しでも休んでくださいね😊
あと、うちは容赦無く旦那叩き起して抱っこ代わってもらってます!

• よちち

よちち

ありがとうございます😭
    優しいお言葉、沁みます😭
    昼間はどんなけギャン泣きでも心に余裕あるのですが、夜中になると自分でも怖いくらい泣き声に対して敏感になってしまいます。
    旦那も協力してくれているので、たくさん頼りながらなんとかやっていきたいと思います😭

• 10月4日