※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ご飯を食べるのは大好き、おいしいものは大好きだけど、食事の時間をゆ…

ご飯を食べるのは大好き、おいしいものは大好きだけど、食事の時間をゆったりと楽しむのは苦手…という方いませんか

上手く伝わらないのですが…

私は食事大好きですし、食べたいものを聞かれたら即座に答えられるくらい食欲旺盛です。
でも、居酒屋でお酒を飲みながらおつまみをちびちび、とかゆっくりおしゃべりをしながらアラカルトをつまむとかが苦手です。
頼むものは一気に頼む、一気に食べる、が理想です。

ご飯はご飯でその時に全部食べたいんです…。
長くてもご飯もの含め2~30分で、そのお酒を飲んだり話したりしたいです。

ダラダラ食べが苦手、という表現や早食いという表現でも合っているかもしれません。

実家がご飯の時間が短かった影響かなと思いますが…

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
居酒屋とかの食べてない時間なに?!と思います。
自分があんまりお酒飲まないからかもしれないですが、、。
コース料理なんかも出てきたらすぐ食べてしまうので次までの間がもたないです。外食に行ってもすぐ食べて店を出るので回転率のいい客です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくださって嬉しいです☺️
    コース料理間が開きますよね😂
    はよ食べよ?はよ出よ??ってなります😂

• 10月4日
あしゅりー

わかりますー!
結婚式とかで食事してるとすぐ食べてしまうので、同じテーブルに遅い人がいるとイライラしちゃいます。

また、スタバとかに行ってもあっという間に飲み終わってしまいます(笑)

とにかく熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに食べないと気が済まないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かって下さりありがとうございます😊
    スタバもわかりすぎます🤣

• 10月4日