※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

娘が熱がちで、体温は36.8℃から37.5℃。幼稚園を休ませたいが、元気や食欲はあり、気温も問題なし。疲れや風邪が原因か心配。

おはようございます。
娘が今朝5時起き。少し体が熱い気がしたので熱はかると37℃。
他の症状は鼻詰まり。垂れてはいません

今はかったら36.5℃まで下がっていましたが鼻水でてるし、今日午前中雨だし。
幼稚園はお休みします。

ご相談したいことが朝だけでなく、ここ数日午前中だけとか、夕方だけとか。夜寝る前に、とか。
ちょこちょこ熱がある時があります。
体温は36.8℃から、高い時でも37.5℃。

部屋の気温はちょうど良いです。
37.5℃あって、これは上がってくるかと思ったらすぐ下がります

先週土曜日から始まって。
土曜日は午前中のみの熱でした。

元気も食欲もあり、睡眠時間は十分にとれてます。

それでも幼稚園の疲れとかありますかね?

春から入園して、風邪はひどく悪化はしなくなってますが2週間休まず行けたことはありません。
先週休まず行けて。今週は月、火と順調でしたが本日休み。

年少さんはみんなこんなものですかね?💦

保育園行ってた頃もあり、その時は毎週レベルで熱だして「他の子より体弱いのかな」と心配してたこともあるのですが。。

コメント

ぽちゃこ

看護師です。体温は日内変動があります。まだまだお子さんの体温調節機構は未熟なので、熱はこもりやすいですかね。

寒気を伴う発熱でなければ、細菌やウイルス感染の急激な体調の変化が起こる熱ではないのでママ、安心してください。最近は季節の変わり目なので、適応しようとするだけでお子さんの体力は削がれます。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😊
    確かに大人でさえ季節の変わり目に風邪とかひきますもんね💦

過度に心配せず。
    今は専業なので疲れてそうなら休ませる、で対応していきたいと思います😊😊

• 10月4日