※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
妊娠・出産

息子が可愛くて、2人目の子供も同じくらい可愛いか心配。エコーで違う顔だけど大切。考えすぎてアホだと感じる。

アホみたいなこと言います💦
息子の顔が可愛すぎて、見るたびに「はぁ〜可愛い〜」となってしまう親ばかです。
2人目妊娠中ですが、次の子も同じように可愛いと思えるのかふと思います。
エコー見ると息子とはまた違った顔つきのようで、もちろん大切で可愛いですが、なんていうんだろう…うまく言えず、アホなこと考えてるなぁとは思うんですが…😫

コメント

ぶりん。

うちは上の子女の子なんですが、めちゃくちゃかわいい顔してて(親バカすみません💦笑)
下の子はもっとぼやっとした顔してたので、顔は上の方がかわいいなぁ、と思ってましたが笑
でもぴょこさんと同じでもちろんかわいいし大切だし、上の子の時みたいに何もわからなくて育児辛いみたいのがないので
少し余裕がある分愛情いっぱいで育てられている気がします😆
いまは下の子も顔が変わってきてめちゃくちゃかわいいです❤️

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    赤ちゃんは女の子の予定なんです☺
    服とかルンルンで選んでたのに、近づいてきて突然不安になって💦
    安心しました!

• 10月4日
みゆ

うちの上の子も私からなんでこんな可愛い子が生まれたんだろ🥹って思ってました🤣
2人目がブサイクだったら可愛がれるかなとか考えてたんですが、2人目もあら可愛い!イケメン😍😍笑笑
3人目は男の子なのに女の子みたいに可愛い😍
4人目は顔はすごくかっこいい訳でも可愛い訳でもないですが、もう存在自体が可愛くて可愛くて…🤤🤤🤤笑

こんな感じで親の欲目なんでしょうが、4人みーんな可愛く見えるのできっと大丈夫だと思います🤣🤣

下の子になるともう赤ちゃんてだけで可愛くて愛おしくてたまらない存在になります😂💕

• ぴょこ

ぴょこ

そうなんです!笑
    この顔!どこから来たの?って思うくらい可愛いんです🤣
    ありがとうございます!安心しました!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと考えてました🥺
今まで息子が1番、息子が私の支えになってて、次の子も同じように愛せるのだろうかと不安です…
産まれたらきっと可愛いんだろうなと思いますが、一人目はやはり特別なのかなとは思ってます🥹

• ぴょこ

ぴょこ

わかります。歳が5歳離れてしまったので、息子と2人の時間が長くて思い出も沢山あるのでこう思ってしまうのかなと💦
    実際2人でべったりのんびりの時間がなくなってしまう…という寂しさがあるので😫

確かに1人目は特別かもしれませんね!

• 10月4日
みりん

絶対可愛いですよ😍
長女も次女も顔つきが全然違いますが「なんて可愛いの!なんて美人なの!!」って連呼してます🥴
三女は初の剛毛ちゃんで太めの眉で更に繋がってて、あとお鼻も広がってて
他人から見たらマイナスかもしれませんが
そこがまた愛おしくて可愛いんです!
大丈夫、絶対2人目も「はぁ〜可愛い〜」ってなります🥰

• ぴょこ

ぴょこ

絶対可愛いですよね😭
    次の子は女の子予定なんです!
    昨日エコーを見て、鼻が気になったのかもしれないです💦
    鼻が上向いてました😂
    我が子なんて絶対かわいいに決まってるんですけどね!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

同じく4歳娘が可愛すぎて
2人目可愛がれるか不安です😨💦

• ぴょこ

ぴょこ

1人目とすごしたきかんがあると、こういう思いが出てきやすいんでしょうね😭
    よく考えたら可愛いにきまってるんですけど、不安になりますよね💦

• 10月4日
ママリ

私も心配してましたが、
むしろ妊娠中愛情湧かなかった2人目が生まれたら可愛過ぎて、上の子可愛くない症候群なりましたよ🤣

• ぴょこ

ぴょこ

あー!それも心配の1つです💦
    私だけでなくて夫や実母も赤ちゃんファーストになってしまわないか、上の子に寂しい思いをさせないかと。
    それもあって今、上の子ファーストでいようという思いもあって、次を可愛がれるかなんて思ってるのかもしれません💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました😂
生まれるまでも実感ないというか😂
でも、やっぱり育てていくうちに可愛い!が溢れるので心配ないですよ😆

• ぴょこ

ぴょこ

同じことを考える方がおられて安心します💦
    そりゃそうですよね😭
    生まれたら可愛いに決まってるんですけどね😭💕

• 10月4日
はじめてのママリ

うちは長男がアッサリ系のイケメン(わたし似)次男がコッテリイケメン(旦那似)と言われます😆笑
友達もみんなわたしは、長男がタイプ〜とか、わたしは次男派とか言ってきます😂💓
3人目どっちに転んでもいいじゃーんって思ってる親バカです🫡笑

ちなみに2人ともめっちゃ二重なんですが、産まれた時は一重でこれはやばい😂と思ってるので、顔が可愛いのか我が子として可愛いのかは、なかなか冷静にはみれると思います😂笑