※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体が小刻みに動いて泣く症状について、夜驚症やてんかんの可能性があるか相談したい。

熱もないのに体が小刻みに動いて泣いておきました。夜驚症?

上の子が夜中急にむくっと起きて、笑ったり怒り出したり泣き出したり、体が小刻みに震えてました。しばらく声をかけ続けて、起きたみたいです。痙攣?みたいに体が動くのが嫌だったみたいなんですが、熱もないのに痙攣起こすのは、てんかん?夜驚症?もともと怒られたときは夜泣きがすごい子です。

コメント

しんでんず

お話を聞く限りはどちらの可能性もあるかと思いました。

夜中以外は体の震えはありませんか?夜驚症は泣いてたことを本人は覚えていないそうですが、体の震えが嫌だったと自覚があるみたいなので…

つぎのタイミングがあれば動画に収めてみて、繰り返すようなら病院で診てもらうのが良いかもしれません。その場合も動画が役に立ちます☺️