※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間に寝ない問題で悩んでいます。夜中に起きて4時間経ち、眠れずに苦しんでいます。昼間もお昼寝が少ない状況で、困惑しています。この状況は普通なのでしょうか?

【7ヶ月の赤ちゃんの夜間の睡眠問題について】

夜中0時に起きてから4時間経ちました😭
寝ません😭
ドライブにも1時間行きました
眠く無いのかと思ってベッドに置くとぐずって泣きます
抱っこ紐の中では寝てる感じですが、揺れが止まると怒って訴えてきます
9キロをずーーーーっと抱っこして
肩が痛くてロキソニン飲んでノンカフェインの夜用の栄養ドリンク飲んで必死に眠気と闘ってます

元々産まれてから夜通し寝たことなく、3時間おきに授乳でした。7ヶ月に入ってから夜中2時間ほど覚醒することが頻繁におきて、これが睡眠退行なのかと思っていました。
でも流石に今はキツすぎます

昼間もお昼寝あまりしてないのに何で寝ないのか😭

7ヶ月ってこんなもんですか?😭

コメント

まる

昼間お昼寝あまりしてないから逆に寝れないのかもですね🤔

• ママリ

ママリ

3時間昼寝しちゃったときも全然寝なくて、今日は1時間くらいだったんですが😂

子育て難しい〜😂

• 10月4日
ペガサス

7ヶ月男の子を完母で育てています。
我が子もまさにママリさんのお子さんと同じで、思わずコメントしてしまいました‼︎

最近、1.2時間間隔で夜目覚めるようになり、ぐずって泣いたり、完全に覚醒してしまい寝室を動き回ったりして、なかなかスッと寝ません。( ; ; )

先日は0時〜3時まで起きていて、それに付き合うのが凄くきつかったです。😭ママリさんと同じですね。💦

昼間のお昼寝も短めになったような感じがあります。。

気が合っているというか、敏感になったというか。😭

まさかこんなふうになるとは想像しておらず。。。
疲労困憊で、今後が不安です🫤

その後、娘さんの睡眠はどうですか??💤

ペガサス

↑気が立っている

の間違いでした🙏

• ママリ

ママリ

4時間覚醒するようなことは無くなりました!
    あとは昼寝の回数が少なくなったのと、夜寝る時間が前は18時半とか19時だったのが、20時過ぎてから寝るようになりました。

朝もグズグズしてることがあるので、まだまだ睡眠サイクルは安定しないです😂
    お互い大変ですが、頑張りましょう😭

• 10月27日