※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中の鬱に悩んでいます。眠れず、やる気が起きない症状が出ています。産後の心配もあり、乗り越え方を教えてください。

【妊娠中の鬱について心配と乗り越え方】

初産の10ヶ月妊婦です。36週に入ってからか鬱っぽくなってしまってます。夜眠れない、ぼーっとする、やる気が起きない、ダルい、涙もろいなど色々増えてきました。
夜は3時ぐらいまで眠れず、朝旦那が起きて仕事に行く8時半ぐらいに私も目が覚め朝食を食べお昼前に急に眠気が来て眠るというサイクルで起きると15時など夕方近く。
掃除やら食事の準備、買い物ですらやる気が起きずだらけてばかり。
以前にも妊娠前鬱になったことがあるんですけど、産後がとても心配になってきてしまってます。
強くしっかりした母親にならなきゃいけないのに、このままでは全然ダメだと思ってしまってます。

乗り越え方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

強くしっかりした母になる必要ないと思いますよ🥹
もうすぐ一歳になる子を育てていますが、全然強くないし、毎日グータラしています🥹
お腹の中で元気に育ててるだけで充分偉いですよー😊私も家事とか何もしてない日も、子供が元気にしてるだけ自分はえらい!と肯定してます😊✨

あやち

全然大丈夫です🙆‍♀️
諸症状は、妊婦あるあるですよ😊

今は、休める時に休んで、無理しないのが1番です‼️
身重の身体で、完璧にこなすなんて難しいですし。

私自身、全くしっかりなんてしてません😅
週数近いので、やる気が起きない気持ち、物凄く良く分かります‼️

食事の準備なんて、どうしても無理な時は、お持ち帰りメニューで済ませちゃう事が多々あります😂
(買って来ただけでも、自分エライ‼️👏)
掃除も、ウェットシートでささっと拭くだけだったり(笑)

十月十日、お腹の中でベビちゃん育ててるだけでも、十分しっかりしてますよ‼️☺️

ベビが生まれたら、ベビのお世話ってミッションが加わります。
でも、旦那は大人です‼️足りない部分は、自分で補ってもらいましょ🙆‍♀

強くならなくても、しっかりしてなくても、全然大丈夫です☺️

生まれたら、ベビちゃんと一緒に休める時は休んじゃいましょ👶
多少ダラダラしてたって良いんです。出産て大仕事を乗り越えたんですから。

もうすぐ、可愛いベビちゃんに会えますね💖
どうか、心穏やかに過ごせますように😇