※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻水のために耳鼻科受診は適切か悩んでいます。どの状態で受診すべきか相談したいです。

【鼻水のために耳鼻科に行くのはありですか?】

鼻水を吸って欲しいためだけに耳鼻科行くのってありですか?💦

夕方はそうでもなかったんですが、いま鼻がずびずびしててミルクを飲んでくれません。母乳は寝ぼけている隙にあげたのでなんとか飲んでくれました。

自動の鼻吸い器とスポイトみたいな形の鼻吸い器を試してみましたが、うまく吸えません😭熱はないです。

鼻水吸ってほしいだけなので、小児科より耳鼻科かなと思うのですが💦皆さんこういう時どんな状態になったら受診しますか?

コメント

ママリ

鼻吸いだけで耳鼻科、全然ありです!よく行ってました!
薬ももらえますしね😌

自宅ではメルシーポットも使ってます😊めちゃ取れます!

• ままり

ままり

よかったです😭明日朝イチでさっそく行ってみようと思います!

ピジョンの電動持ってるんですが、使うのが2回目とかで慣れてなくて😭

教えていただきありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

全然鼻水だけで行きます!
去年の冬はほぼ毎日鼻水吸ってもらいに行ってました!詰まっててミルク飲まなくて🥹

ピジョンの電動鼻吸機使っていますが、テクッたら結構取れますよ😊吸引力は毎回マックスで😊先端部分をメルシーポットの細長いのに変えたらさらに吸引力あがります!先端だけ別売してますよ😊

• ままり

ままり

皆さん頻繁に行かれてるようで安心しました🥺さっそく今日行こうと思います!

吸引力びびって低めにしてたんですが、マックスにしてみたら取れました😳メルシーポットも合うんですね!買ってみます😭

• 10月4日
ままり

わたしもよく行ってます!
1日何回来てもいいよ!って言ってくれます☺️
やっぱり耳鼻科でしっかり吸ってもらえると全然違います!!

• ままり

ままり

わーそんな心強いこと言ってくれる耳鼻科なんですね😭✨
    鼻吸い器使い慣れてなくて、いっそのことしっかり吸って欲しいです…!

• 10月4日