※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の髪について悩んでいます。七五三のために伸ばしているが、面倒くさい。ショートにするのは怖い。娘は短くしたいと言うが、来年後悔しないか心配。

3歳の娘のヘアカットについて。

今年3歳の七五三をする娘がいます。

本人の意志ではなく、完全に親の趣味で七五三のために髪を伸ばしていて、今は写真くらいの長さです(量がかなり多いタイプです)

ただやはり乾かすのがすごく面倒なので七五三が終わったらある程度切ろうとは思っているのですが、さすがにショートヘアとかバッサリいくのは怖くて、、、

年少さんくらいの女の子って髪が長いほうがプリンセスみたい〜とかありますかね?💦
来年年少になるので、、、(今のところプリンセスにはまったく興味がなさそうですが)

今の娘に聞くと「短くする〜」と言うのですが、真に受けて短くして来年の娘に何か文句を言われても嫌だなーなんて思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは七五三のあとショートボブにしました!
可愛かったんですが、幼稚園に入園したらいきなりプリンセスプリンセス言い出して、今は
『早く伸ばしたい!プリンセスにしたい!』と騒いで、頑張って伸ばしています💦

やっぱりお友達もプリンセスとかプリキュア好きな子が多くて、幼稚園にかわいい髪型で来てたりします。
そういうの、羨ましいみたいです😂

ある程度切るのは良いと思いますが、やっぱりセミロング位はあった方が良いかもです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりプリンセスハマると長いほうが…ってなりますよね(>_<)
    結べるくらいの長さは残そうと思います!

• 10月4日
さくら

娘はプリンセス大好きなので3歳4歳の頃は髪短くするのは絶対嫌!と言ってました😂
もうすぐ5歳ですが、今もロングです。

年少の頃はラプンツェルの髪型がいいとか、今日はエルサにして!とかよく言ってました😂

幼稚園ではショートの子は元々髪伸びるのが遅めの子でショートくらい短い子はいますが、切ってショートの子は見たことないです。ロングかボブかミディアムくらいの子が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりプリンセス効果はすごいですね👸
    高度なヘアアレンジはできないので、そんなお願いされたらどうしようと思いますが😭笑

娘の保育園の同じクラスの女の子も半分くらい短くて、でもたぶん切って短いわけではなさそうな気がします!
    ありがとうございました!

• 10月4日
ツー

娘は七五三が終わったら、背中の半ばくらいだった髪をおかっぱの長さまで短くしました👧
前下がりボブにしてもらったのでおかっぱでもオシャレで可愛くなりました😍
年少さんクラスの女の子も、半数はボブの長さです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ボブも可愛いですよねえ😍
    本人の意志が出始めたらなおさら短くすることもなさそうな気がします😅

• 10月4日