※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

パパさんが2人の子供を1人で見ることはできるかどうか気になります。

【パパさんが子供2人を1人でみることについて】

子供2人を旦那さん1人でみることができますか?

我が家には4歳と1歳の子供がいます。
夫は育児に協力的ですが、子供2人を1人でみてもらったことは1-2時間/回 程です。子供1人だけなら何時間でも安心して任せられます。

正直、私も1人で2人の子供をみるのは数時間でも大変です(ワンオペの日も多いですがなんとかこなしてます)。

世の中のパパさんはこれぐらいの年齢子供2人を1人で子守りすることはできているのでしょうか。
何となく気になりお聞きしたいです!!

任せてみることはできるけど、上の子が我慢する時間が増えるんじゃないか等考えてしまい、安心して任せることはできないのが我が家の現状です!

コメント

はなさお

上の子3歳下の子1歳の時にパパと子ども2人で始めてお出かけしてました🙌

上の子のイヤイヤ期も終わっていたし下の子はまだ素直だったのでうちはその時の方が困らなかったと言ってました😌

ママリ🔰

うちは一歳と3歳ですがみてます。
もちろんワンオペ2人はめちゃくちゃ大変ですが私もしてるので旦那も出来て当たり前〜って思ってます😂

ろろはは

うちは7歳と4歳で毎週ママチャリ漕いで公園に連れてってくれます😂
上の子がもう2年生なので大分楽なほうだとは思いますが、もう少し小さい時は疲れて帰ってきてました😅

mama

お互い仕事してるので私が土日仕事が月4日程あるのでそのくらいは1日見てもらってましたよ🙌
最初は不安でしたが慣れですよ☺️ご飯も作って食べさせるし外食も行ったり公園や遊び場、小さめ遊園地や動物園なんかもお弁当持って連れてったりしてました😅
2歳4歳の2人ですが、私は2人連れて動物園なんかは無理です😓

はじめてのママリ🔰

うちは3人ですが一人で見れます☺️

すぬ

もうすぐ3歳と1歳の子がいます!
何時間でも見てくれます!が、その後必ず疲れて機嫌が悪くなります😂
旦那が平日休みがあり、保育園の送迎をしてくれて助かりますが、私が仕事から帰ったら不機嫌オーラすごいのでちょっと面倒です😂

はじめてのママリ🔰

5歳3歳の今なら1日お出かけしてもらっても心配ないです!
ただ下が1歳の時はお願いしたことはなかったと思います。
上の子だけつれてお出かけは行ってもらってました。