※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4歳のお子さん、1日何回泣きますか?保育園通いの3歳10ヶ月息子は1日2〜3回泣く。泣き声にイライラすることも。他のお子さんはどうですか。

【1日何回泣きますか?】
3〜4歳のお子さん、
1日に何回泣きますか??
グズグズない日ありますか??

うちは、今3歳10ヶ月、
昼間は保育園行ってます。
朝起きてから、帰宅して、寝るまで…
最低でも1日2〜3回はあります。
それでも1〜2歳の時のイヤイヤ期に比べたら、
グズグズ言うのも、泣いてるのも短くはなりましたが、
まぁ、声が大きくて、
喋れるのに、あーあーうーうー言われることに、
私はイライラします😳
静かにしろ!うるさい!
とほんとに叫びたくなります。
皆さんのお子さんは、どうですか。

コメント

まま

うちもそんなもんですよ!
訳もわからず泣く事は減りましたが、あれがやだ、これがやだ、あーしてほしかった、とかでよく泣いてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    同じ方いてよかったです。
    口で言ってくれればいいのに、ビービー泣いて、うちはほんとうるさいです😳

    • 10月4日
a

4歳ですが、もう泣くことはないですね🤔
たまーにグズって泣くことはありますがほとんどないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    泣かないんですね。
    自分の気持ちをちゃんと言葉で表せてるということでしょうか??

    • 10月4日
  • a

    a

    言葉で表せる時と表せられない時があって、表せられない時は1人でシクシク泣くかどうしようもない時は手が出てしまう事があるので、どちらかというと手が出る事に悩んでますね😣

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シクシク…ということは、大人しく泣く感じでしょうか??
    うちも、手が出るときもあります😳

    • 10月4日
  • a

    a

    必死に涙堪えながらも泣けちゃう感じですね😅
    大人しく一瞬泣きます(笑)
    そうなんですね🥲
    男の子だと手が出がちなのかな〜と改善策を考える日々です💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一瞬だけ泣くのもすごいですね…
    男の子はまた力も強いですしね😰

    • 10月5日
  • a

    a

    あんまりグズグズ長くは泣かないですね😂
    そうなんですよね〜☹️
    トラブルだけはやめてくれって感じです(笑)

    • 10月6日
まつり

昼間は幼稚園に行ってますが、家にいる間で1日に5回は泣いてます。
まーよく泣きます。笑
めっちゃわかります!!!
喋れるのにうーうー言うのイライラしますよね😫
「泣かずにお喋りして教えて!」って何回言ってるか…
今日泣かなかった!って日いつ来るんでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    同じです!同じです!
    ほんとにイライラします。
    喋るときはめっちゃ喋るのに😳
    ほんとに、今日泣いてない✨👏✨
    と気づいたら記念日になりそうなくらい、
    兆しがまだまだ見えません😂

    • 10月4日
deleted user

ほぼ泣かないですね、、🤔
私と気持ちがぶつかって不機嫌になることはありますが😂(すぐ仲直りしますが)
泣きはしないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊泣かないんですね。素晴しいです。
    全部、ちゃんと気持ちを言葉で表せてるってことでしょうか。
    あれヤダ、これしたかった、とか、グズることはないのでしょうか。

    • 10月4日
ともマル

滅多に泣かないですね。
男の子なのに、おしゃべりなので話せるようになってからは大丈夫です!
この前、サラダをこぼしてビックリして泣いたのが久しぶり過ぎて動画撮ってしまいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    泣かないんですね。素晴しいです。
    もうグズることはないんですか?
    あれまだやりたかった、これヤダ、あれがいい…等
    聞き分けがいいお子さんなのかな。

    • 10月4日
  • ともマル

    ともマル


    ご飯やおやつをもっと食べたいって怒ってるのはよくありますが笑
    離乳食始めた時からなのでお互い慣れてしまったかもです。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怒るだけで泣かないのですか??
    テレビみたい、まだ遊びたいとかの主張はないですか??

    • 10月4日
  • ともマル

    ともマル


    諦めモード?なのか本人も分かってるからか納得してると思います。

    テレビは毎日大体観るの同じで、YouTubeやDVDは旦那しか付けれないということにしてるので、テレビに関しては何も言わないですね🤔

    まだ遊びたいとかは公園とかですかね?
    時計が大分分かってきたので何時までとか、もうすぐお昼ご飯、おやつの時間だから帰るって言ってるので、また今度来ようねと言って帰ります。

    お昼寝したくないとは言いますが、寝なかったらおやつなしと言ったら寝ます。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    お子さん、聞き分けがいいですね。
    うちは、あと15分だよ、とか何時までだよ、って言っても、ギャーギャー言います😳
    イヤイヤ期に比べたらだいぶギャーギャー言う時間は短くなりましたが…
    だいたい毎朝、保育園行くのにバトルです。
    まだテレビが見たかった、アレが見たかった、保育園行きたくない、等…😳
    言う事聞いてくれるお子さんで羨ましいです。
    ありがとうございました。

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんに泣かされるのでめちゃめちゃ泣きます😑
理由がなくて泣くことは無くなりましたね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    兄姉いると泣かされますよね😅
    自分がやりたくて、だけどさせてもらえなくて泣くことはないですか??
    あれやりたかった、これヤダ等…
    グズることはないのでしょうか。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄妹喧嘩はそれ使ってたやつー!取らないで!!とかが多いですね😅
    お菓子食べたい→今は食べる時間じゃないよ→泣く
    はよくあります😂
    娘が「まだこれやりたかったのにィ」「え、ヤダ」「◯◯してからやるからちょっと待ってて」という時はあまり泣かないですね🤔

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    娘さん、諦めがいいし、こちらの言うこと聞いてくれそうですね。
    ありがとうございました。

    • 10月4日
しまうま

4歳全然泣きません。
注射も泣かないです。
家でなく時は相当痛い時くらいしか泣きません。

きっとこれは性格ですよね、気に入らないことがあっても、すぐ忘れちゃうのかぐずりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    うちも注射ではなきません。
    ケガもけっこう強くて、だいぶ痛くないと泣かないですが、
    まだ遊びたかった、テレビ見たかった等で泣くことはないですか??
    イヤイヤ期に比べたら、泣いてる時間もかなり短くはなりましたが、うちはまだまだ泣きます😳

    • 10月4日
  • しまうま

    しまうま

    もっと泣いてもいいんだぞ、といつも思うのですが、遊びたかった、テレビ見たかったで泣かないんです😭
    もう少し遊びたいーということはあっても、イヤイヤ片付けてます。
    泣く子は子供らしくて可愛いなーと思っちゃいます。
    いつかはぐずりで泣くとかなくなるので…

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ片付ける、エラいですね✨👏✨
    可愛いなぁーと思えるほど可愛くないんですよねー😳
    ギャーギャーうるさいので😳
    喋れない時期ならまだわかりますが、もう喋れてるので、
    口で言って!と思い、イライラしかないです。

    • 10月4日