※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを揺らしすぎて心配。頭に障害が起きる可能性ありますか?

誰かー至急教えて下さい😭
下の子がずっと泣いててイライラしてしまい早く寝かせようと思って横抱きにして左右に結構早く揺らしてしまいました💦旦那に早いから揺さぶり大丈夫なのかと言われ泣きそうです。今日5分くらい左右に結構早めに揺らすのを2回程してます😭頭に障害起きてますかね、どうしたらいいの😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺💦
その状態なら首もガクガクしてないでしょうし、大丈夫と思いますよ!🤔
具合が悪そうとか、おかしいくらい吐くとかなければ大丈夫なのかなと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きにしながらトントンもしてたのですが結構それも強めにしてて。頭はガクンガクンは揺れてなかったのですが大丈夫ですかね🥲

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンは大丈夫ですよ😊
    ソフトバレーボールのサーブする時みたいに下からポーンとして身体が跳ね上がっていたとかっていうなら心配ですが(イメージ湧きますかね)、強くしたところでお尻が少し痒いなとか最悪ちょっと痛いなとか、それくらいだと思いますよ🤔💡

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    症状はすぐでますかね?😭

• 10月3日
莉菜

首をささえてたら大丈夫だと思いますよ^ ^
私は縦抱っこでよく
激しく動いてました^ ^
その方が寝てくれますもん😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きだったので首は寝てる感じと同じでした。ただトントンも左右揺らしながらしたのですがトントンも強めにしてしまって。

• 10月3日
  • 莉菜

莉菜

私も強めでした^ ^
    強めの方が赤ちゃんが感じるママの心臓の音やと思って寝てくれるんです😚

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭様子見てみます、ありがとうございます😢

• 10月4日
はじめてのママリ

特に目に見えて変化がないなら大丈夫です。

イライラした時は、関わらないのも手ですよ。
無理、と思ったら赤ちゃんからそっと泣き声が聞こえない場所へ離れましょう。
外に出てみて深呼吸もよしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢後から出てきたりとか大丈夫ですかね😢

• 10月3日
ゆう

横抱きで頭支えていたら大丈夫だと思いますよ!
お疲れさまです😌
うちの子はその頃、横抱きしてバランスボールに乗ってポヨンポヨンしていたら泣き止んですぐ寝ていました💤オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きだったので頭は寝た感じと一緒でした。ただトントンも左右揺らしながらしてたのですが強めにしてしまって。頭はガクンガクンとは揺れてませんでしたが気になり😢

• 10月3日
しまうま

揺さぶられ症候群は脇を押さえて頭を前後左右に振られるとーってイメージなので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンも結構強めにしてしまったのですが大丈夫ですかね😢朝もあまりおっぱいのんでくれず😢機嫌はめっちゃくちゃいいです😭

• 10月4日