※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
子育て・グッズ

新生児の泣き止まなさに辛い思いをしています。落ち着く日は来るでしょうか。生後1ヶ月まで特に辛かった方いますか。

新生児こんなに大変だった記憶がないです😞
泣き始めたらずーっっと泣いて寝ません
置いたら泣いて
泣きすぎて息吐き続けて 呼吸が下手になるし
上の子の新生児の時は楽でした …今と比べると。

落ち着く日はくるんでしょうか 😓😓

新生児期~生後1ヶ月
特に辛かった…って方いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

はい👋
大変すぎて可愛いと思えた記憶がほぼありません😇
グズグズ泣くとか全然なくてすべてギャン泣き、窒息しそうなほど泣いて顔真っ赤になってました😢
私が抱っこすると更に泣くのでメンタルも崩壊してました!😂

いろなの

上の子がそうでした😞
どのサイトとかでも、新生児の頃はめちゃくちゃ寝る!と書いてあるのを鵜呑みにしていた私は、上の子が産まれてから、そういうサイトを見る度に、「うそじゃないか!!!💢」と思っていました😅今3歳半ですが、思い返せばちょうどその頃が1番しんどかったですね…毎日があっという間で、気付いたら寝るのも少しづつ上達していました!なまけちゃん🦥様、上の子供さんを育てながら新生児くんの育児、本当にお疲れ様です(>_<)ご自分を労るお時間は確保できていますか?大変だとは思いますが、ご無理なさらないように💦

ななこ

上の子がそんな感じでした!
8時間泣き続けられた時には終わりの見えないものを感じておかしくなりました💦
それがあったので2人目は必ず育休をとってほしいと夫に頼みました!
そしたら今回の子は上の子ほどではなくビックリしています😳
「2人目だから慣れたんじゃない?」と言われましたがそんなのはほんのちょっとで、性格なのか何なのか本当にちがいます!
私的には上の子は生後2ヶ月半くらいまではずっとしんどかったです😅
里帰りしていましたが椅子に座って泣き声聞かずにごはん食べたことなかったです💧
今でも自己主張強めの子ですが手がかかるほどかわいいと今では思えます。

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もめちゃくちゃ泣いてました😅下の子は2ヶ月になったのですが、まだ爆泣きしてます💦昼は1.2時間おきにミルクのちょい飲みをするので疲れます
でも夜は少しずつですが4.5時間寝る日も増えてきました。
日中、あまりにも疲れて相手をしたくない日はやる事やったら耳に指突っ込んで寝てます

美園

ほんっっっとに……辛かったです😢

私の好きなことが唯一睡眠だったので、子供産まれる前は好きなだけ寝てましたが、
こんなにも寝れないとやっぱり頭おかしくなりましたよね😢
家族、親戚に当たってしまったし、子供も私も泣いてばかりでした。
もう戻りたくないですね。。

でも生後3ヶ月くらいから寝てくれるようになり、私もストレス発散でネットでバンバン買い物しまくって通常モードに戻ってました!😆

はじめてのママリ

上の子が同じく全然寝ない子でした😇
今思えば泣いてない時くらい転がしといてもよかったのに、新生児の平均睡眠時間からかけ離れてたので(毎日10時間以下)とにかく寝かさなきゃとノイローゼ気味にひたすら抱っこであやしてました💦
ぐずった声聞くだけで心がザワザワしてましたね。。😇😇😇

ちなみに初めての子なのに、写真撮る心の余裕がなくて新生児〜生後1ヶ月の写真がほとんどないです😭
今2人目はその反動でめちゃくちゃ撮ってます!でも、2人目もあんまり寝ない子です😂✨

ママリ

上の子がそうでした😭😭😭

生後1日目から、寝ない。
昼も夜も寝る暇もないので産後のからだ休まらず、血圧も爆上がりでフラフラ、メンタル崩壊して産後うつ状態😵‍💫

よく言う「新生児は寝てばかり」「オムツ替えて授乳して寝るの繰り返し」とか、全くの嘘だと思ってました。
寝るどころか、四六時中泣きっぱなし。

新生児にトラウマ状態で、最初の1ヶ月は廃人覚悟で2人目産みましたが、お腹いっぱいにさえすればすやすや寝てて新生児って本当に寝るんだ…!と拍子抜けです(笑)

赤ちゃんのタイプによるんですよね。

大変すぎて記憶も曖昧ですが、3ヶ月をすぎたら幾分ラクになったような気もします!✨

チックタック

新生児〜泣いて寝ない子で
早々にハスキーになりました
4歳頃落ち着き始めてハスキーが消えましたが
知的ありの自閉症でした
睡眠障害で新生児から8時間ほどしか合計でねなかったです

それでも落ち着く日は来てました
大体辛い時期が3-6ヶ月
後に楽な成長時期1-3ヶ月って感じでした
辛い時期は停滞期でほとんど成長かわらず同じ毎日でした
楽な時期は成長を感じられる時期で心が穏やかになれました(笑)