※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

ママ友の家での子供の座り方について、気になることがありました。友人の子供たちが違う座り方をしていて、少し気になったけど何も言えなかった。この場合、致し方ないでしょうか?

【ママ友の家での子供の座り方について】

ふと気になった話です。

先日ママ友の家に遊びに行きました。
ママ友と言っても学生時代からの友人です。
友達には4歳、1歳の子がいて
うちは5歳、1歳です。

車で1時間かけて私の方がお邪魔して一緒にご飯を食べました。
小さめのローテーブルをソファに引っ付けた状態で
友達の4歳の子はソファの上に座って
うちの5歳の子は地べたに座って食べました。
友達の1歳の子は自分の豆椅子に座って友達が横に地べたで座って食べてました。
うちの1歳の子はまだ地べたに座ってもテーブルの高さには届かないし椅子もないので私の膝の上に座らせて食べさせながら、私の昼ごはんはもう置く場所がなかったので地べたに置いて食べました💦

その時はあまり気にならなかった(気にする余裕がなかった)けど
よく考えると少しは気遣ってほしかったなーと思っちゃいました💦
私がお邪魔してる側なので何も言えないんですけど💦

少しモヤっとしちゃいました😅
この場合致し方ない事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

そのお友達もひよこさんと同じであとで思い返すとあの時友達地べたにご飯置いてたっけなーもっと気遣いするべきだったなー(あの時は気にするよう余裕も無かったなー)と思ってるかもしれませんよ☺️

私ならその場が楽しければ全然気にしないですし、致し方ないかなーと(許容範囲内)思います😊
子供が居たら頭回らないですよねー😂