※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakanaco
お仕事

労基に相談したいが証拠が必要で、旦那に内緒にしたい。

労基に相談された方いますか?
旦那の会社がブラックで
残業代がつきません。ほぼ毎日3〜4時間、時間外してるのに残業代ゼロです。もっと時間外が多いときもあります。労基に相談したいんですけど、ネットで調べたら証拠がないと動かないとありました。できれば労基に相談するのは旦那には内緒にしときたいです。

コメント

電話でとりあえず相談できますし、どんな証拠があれば良いか教えてもらってはどうでしょうか?
そこから始めてみては??😊

相談は何度もありますが、
全て辞める前提だったので
結局動いてもらったことはありませんが、知恵や方法は教えてもらえるので😊
色々助けてもらいました!

• nakanaco

nakanaco

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず相談してみようかなと思ってるんですけど
    労基の方って厳しいイメージがあって、そっけない感じだったらどうしようって悩んでます😅

• 10月6日
あじさい💠

ブラック会社に勤めいた事があります。
旦那さんに退職の意思がない限りはそっとしておくしかないかもしれせん。バレたら絶対立場が悪くなると思います…。

ブラック会社のトップが、監査に入られたくらいでは心を入れ替えたりはしなかったです😓告発した人たちがごそっと辞めた後でも、ほぼ同じ事を続けていました。ほぼと書いたのは辞める前は私はいなかったから比較ができないためです。聞いた限りでは変わってません。

会社の規模が小さいほどダメージが少ないと思います。
旦那さんに転職を促すのは駄目そうですか?

• nakanaco

nakanaco

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    バレた時が嫌ですよね…
    転職のことも言ったんですけど、10年以上働いてるし、他にしたい仕事が分からないと言って、なかなか一歩が踏み出せない感じです💦今の会社を続けていくなら諦めるしかないですかね💦でもコネ社長が社員のことを何も考えてないことにも腹が立ちまして😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

斡旋したことがあります!

証拠があっても払わない会社もあり泣き寝入りしてる方も見たこともあります。

辞めてもいい覚悟なら斡旋してもいいと思います。

• nakanaco

nakanaco

ブラック会社って沢山ありますよね…会社からしたら、嫌なら辞めろって感じなんですかね💦旦那の会社も今年になって退職者が増えてます😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

大きい会社で誰もが不満に思っている状況ならバレないと思いますよ。

知り合いの旦那さんの会社が大きい会社で、密告した方がいて
全員に残業代振り込まれた!と聞いたことあります。
証拠は勤怠管理されているのでありました。

• nakanaco

nakanaco

みんな不満に思ってないのかなーと気になります…
    もう洗脳状態なのかなーと😅
    残業代もらうためには勤怠表が必要になりますよね💦

• 10月6日