※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ブラシ使い分けていますが、うがいができない1歳8カ月の子供について、いつから練習すべきか、適切でしょうか?

1歳8カ月うがいできません。いつごろから練習しできるようになりましたか?☺︎

水をつけた歯ブラシ①で親が磨く→チェックアップバナナつけた歯ブラシ②で親が磨く→うがいせずにそのままおわり

をして歯ブラシ使い分けてますが仕方あってますか?💧

コメント

ましゅまろ

チェックアップのバナナってジェルですよね?
ジェルはうがい不要ですよ😌

うちの子は2歳1ヶ月でうがいができるようになったので、チェックアップの歯磨き粉に変えました!
うがいは練習してなくて、ある程度言葉が通じるようになってからできるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルです!水つけた歯ブラシで磨く→バナナで違う歯ブラシで磨くというかんじですか?🤔

• 10月3日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

歯ブラシは替えたことないです!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水てぬらかさた磨きはしてますか?😊

• 10月3日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

時間に余裕がある時だけしてました😌

• 10月3日
はじめてのママリ

2歳7ヶ月ですが最近できるようになりました!
何回か練習したんですが飲んじゃうので、まあいつか出来るか〜って練習辞めたのですが、急に風呂で自主練しだしてできるようになりました😅

歯ブラシは子供が磨くようと仕上げ磨き用で2つ使い分けていましたが途中からめんどくさくなり1つにしました