※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが布団で寝ることに不安を感じています。活動時間に関係なく抱っこで寝ることが多いが、布団で寝る子もいるか心配です。布団で寝るようになるタイミングについて知りたいです。

もうすぐ4ヶ月です

布団が寝る所とわかっているのか
布団に置くと泣きます😭
活動限界時間内なら泣いた後布団で自分で寝られますが
眠すぎたら大泣きで抱っこです

上の子は活動時間とか関係なく
布団に置くとご機嫌ですやすやと眠れる子でした。

たまにママリで1歳2歳なっても抱っこでしか無理っていうのを
見て抱っこで寝かしたらやばいんじゃないだろうかと
不安になります😭

段々ご機嫌で寝られるようになったよー!
また、抱っこで寝ていてももう少し月齢あがったら
布団でご機嫌で寝られるようになったよーって子いますかー😭

コメント

ままりちゃん

4ヶ月だと、ここが寝る場所っていうのはまだ分からないと思います😂
ただ、子によって違うので上の子とまったく同じ風には育たないですよね😂
もしかしたら何となく布団の寝心地が悪いとか、そういうのはあるかもしれませんね
いくつになっても布団で泣くというのはありえないので、いつか泣かなくなる時を待ちましょう🥲

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいまでだっこで寝かしつけてました。
今は添い寝で寝ます!
ただ、寝グズリすごくて、毎回ゴロンと仰向けにさせると大泣きします笑
いつになったらご機嫌で寝るんだか😭