※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルクについて悩んでいます。産院でE赤ちゃんを勧められているが、はぐくみも良いと言われました。高いので悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

粉ミルクについて🍼
モリナガの【E赤ちゃん】か【はぐくみ】
飲ませている・飲ませてた方👶🏻

今生後2週間、混合で育てていて産院がE赤ちゃん
だったので今もE赤ちゃん飲ませてます🍼

妊娠後期にはぐくみ買ってたけど、産後の入院中に
モリナガの栄養士さん?が病室に訪ねてきて、
『はぐくみも0ヶ月から飲ませれます!ただ、味ははぐくみと同じだけどE赤ちゃんの方がお腹に優しいから、はぐくみにしたいのなら離乳食始まるくらいまではE赤ちゃんで離乳食くらいからはぐくみに変えることをお勧めします!』
って言われました😅

赤ちゃんのお腹に優しいって聞いたらE赤ちゃん
にしてあげたいけど高いのよ😱😭💸

もうそろそろE赤ちゃんが底つきます🥺
E赤ちゃんのままいくかはぐくみにするか
悩んでます😣💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃんは確か消化がいいんですよね😆
うちはずっとはぐくみです。
離乳食始める前にはぐくみに変えても全然いいと思います!はぐくみも安くは無いですが…😂

• ®️mama♪

®️mama♪

はぐくみ使ってて便秘がちだなーとかありますか?🥺
    離乳食までE赤ちゃん使いたい気持ちはあるんですが、私ずっと専業主婦で毎月節約なのでできればはぐくみに移行したいんです😭💦

• 10月3日
mika🍊

E赤ちゃん高いですよね😭
私も産院がE赤ちゃんだったので、退院後もしばらくE赤ちゃん使ってましたが、1ヶ月になる頃にすこやかM1に変えました🍼
はぐくみも試したんですが便秘気味になってしまったのでやめました。

粉ミルク変える時はスティックタイプのものなど少量を買ってまずは試してみるのをおすすめしめす〜

• ®️mama♪

®️mama♪

高いですよね😭
    すこやかも結構お高いイメージです😱
    便秘気味とは1日の便が何回くらいだったか覚えてますか⁉️

確かにスティックがお試しに良さそうですね😊

• 10月3日
  • mika🍊

mika🍊

すこやかも安くはないけど、E赤ちゃんよりは…という感じでした🥲

1日2〜3回💩が出てたのに丸1日出なくなったので、便秘気味かなぁと判断しました。
    今思えばもう少し様子みてもよかったかなと思うんですが😅
    すこやかは変わらずうんちが出てたので、もうそれで決めました。

• 10月4日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そうだったんですね😣1回も出ないと心配ですね😭
    娘は今のところ1日8回前後するので少し減るくらいなら…😊と思ってますが切り替えるのって勇気要りますよね😣💦

• 10月4日