※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お仕事

復帰後の仕事と家事・育児のバランスについて、フルタイムで働く予定ですが、忙しくて大変なことが不安です。フルで働くか時短で働くか悩んでいます。最悪時短に切り替える方法も考えています。

【復帰後の仕事と家事・育児のバランスについて】

お金がないので復帰後フルタイムで働く予定なのですが
仕事・家事・育児ととても忙しくなるのが不安です😇

忙しくて大変だけどフルで働き少しでも稼ぐのと
お金がない不安を抱きながら時短で働くの
だったらやっぱり生活のため稼ぎたいなって感じで
(時短だから大変じゃないと言っているわけではありません。)
フルで働くとは思いますが色々考えてしまいます。

最悪大変で仕方なければ保育園入園後
時短に切り替える方法もあるかなと、、、

フルと時短どっちの方が割合多いんですかね〜

コメント

ゆき

私の周りだと子供小さい頃は時短の人の方が多いイメージです🙄
フルタイムだと残業もついてきそうですし、、、

私は半年だけ時短して、あとはフルタイムで働いてますがフルタイムの方がお金もらえていいですよ!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    そうなんですね🫢
    今度面談しますがうちの会社ではおそらく残業にはならないような仕事内容にはしてくれると思いフルにしようかと、、、。

    やっぱりフルの方がおかねもらえますよね🥺

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

時短で4月に復帰予定です。
毎月時間変更はできるようなのでまずは6時間からと思っています。
いけそうなら時間延ばす予定です。
(最初からフルで時短に変更するより印象がいいかなと思ってです)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    私も4月復帰予定です!
    毎月変更できるですか!
    確かにそういう考えもありますね🧐

    来年から仕事頑張りましょう!

    • 10月3日
課金ちゃん

私はフルタイムで戻りました💡

家と保育園と職場みんな近いので、職場遠い時短の人と帰宅時間大差ない?と思ったら、いけるんじゃないかってなりました🥹

ほんと、むりならその時考えるか~って感じでした😂

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    全て近いのはめちゃくちゃ羨ましいです!確かに!

    私は会社から家の時点で車で20分くらいなので地味に時間か家かるんですよね笑

    • 10月3日
(*´∀`)♪

パートかフルタイムか悩みましたがマイホームの為にフルタイムを選びました!
来年からこなせるか不安もありますが今から少しずつ生活スタイルを変えてる所です!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    うちも来年マイホームを建てる予定です!!
    生活スタイルいきなり変わると大変ですからね🥲
    フルタイム頑張りましょう!!!

    • 10月5日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    来年に建てられるんですね!
    羨ましいです🥹
    体調崩さないように気を付けたいです!

    • 10月5日