※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

主人が浮気相手と肉体関係を持ち、アパートやラブホに行ったことがあり、今は反省しているが、信用できない。

浮気って許せますか?
主人とは職場結婚です。
浮気相手が…まさかの同じ職場でした。
もうその女は部署移動になりましたが…

肉体関係複数回、
アパート行き来、
他県のラブホに行ったことも認めました。

旦那はすごい子煩悩で
今とても反省しています。

けど、私自身、もう旦那に対しての
信用はないです。
辛すぎます

コメント

M♡

大丈夫ですか?
私は…もう生理的に無理になると思います。
私の主人もとても子煩悩ですが、これで浮気されたら一気に冷めるし、もう顔も見たくないです😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きついです😭
    毎日涙涙の日々です。
    顔も見たくありません😔

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

子煩悩で信頼していた旦那さんに裏切られて、
これまでの夫婦生活全てが崩れたような、これから何を信用して、誰を信用していけばいいのか、
本当につらくて苦しいですよね🥲

私もそうでした🥲
子煩悩で、何事にも私を優先し1番の味方になってくれるいい夫だと思っていたのに、酔った勢いで1度浮気をされました💦
まだ半年ほど前ですが、当時はパニックになり、精神的にもかなり辛い毎日でした。
まだまだたまにフラッシュバックはありますし、ほぼ毎日考えない日はないですが、今少しずつ落ち着いて生活できるようになりました。

はじめてのママリさんは離婚をご希望されて、決断されている形ですか?
お子さんのことなども考えて悩まれているところでしょうか?
私の場合は、ずっと「仕事も収入もあるし、浮気(風俗やキャバクラでも)をされたら即離婚!」と思っていました。
でもいざ当事者になると子供のことを考えて離婚への迷いが出て、自分自身が1番驚いています。
「離婚一択!」「絶対離婚する」という他の方の意見を聞くと、離婚を迷う自分がおかしいような、弱虫なような負けた気分になっていました。

でも、今は
当事者でなければこの迷いは本当には分からないだろうというのと、
そのご家庭ごと、夫婦ごとで出る判断はそれぞれだと思っています。
離婚を決断されるのも納得できるし、すごいことだと思います。
逆に、絶対許さないけど、子供のことなどを考えて、とりあえず離婚を保留にするというのも勇気のある決断で、どちらにも優劣はないと思います。
もしママリさんが迷われているなら、迷ってるうちは焦って決断をしなくてもいいと思いますよ!離婚はいつでもできるし、その決断権と圧倒的な権力は今ママリさんにあります!

長いコメント失礼しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に辛くてしんどいですよね。
    今まで何に対しても見方でいてくれたのに浮気されて…どん底です、しんどいです。

ありがとうございます。
    一つ一つ読ませていただきました。本当、共感ばかりです。
    肉体関係も1回だったら、まぁなんとか目を瞑っていましたが、複数回もあると聞いて、ショックどころか呆れました。
    フラッシュバックって本当すごいですよね。

1番は子供の事で悩んでます。子煩悩で子供達もパパっ子なので…
    私も前の考えは、旦那が浮気したら絶対浮気してやる!の一点張りでした。
    けど、いざ当事者になると迷いがでてきますよね。
    絶対許せないし憎いですが…。

ありがとうございます😭😭😭読んでいて、涙でました。

• 10月4日
aka

私は許せなくて再構築とか出来ず離婚しました😥
うちは何回か別の人ともしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

許せないですよね…

• 10月3日
ぽん

一度でも許してしまうと、また何度でも繰り返します。浮気する男の人ってほとんどの人がそうだと思います。
そもそも子供が可愛くて愛おしい存在なのであれば浮気なんてしないはずですよね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにその通りです…
    子供が可愛くて愛おしい存在なら、普通しませんよね…😭

• 10月3日