※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

子供に朝晩フルーツを食べさせすぎているか気になります。朝はバナナやキウイ、夜は梨やりんごなどを食べさせています。糖の摂りすぎではないか心配です。朝晩フルーツをあげている方いますか?

【子供に朝晩フルーツを食べさせすぎているかについて】

もうすぐ4歳と2歳なりたての子に朝ご飯にも夜ご飯にもフルーツをあげてるのですが、食べさせすぎでしょうか??💦
朝はバナナ半分ずつ(2人で1本)、夜は小さめキウイ1個ずつだったり、梨やりんごを2人で半分、ぶどう、などなど、、、ほぼ毎日朝晩フルーツ食べてます。お昼は保育園での給食でフルーツが出る日もあります。
糖の摂りすぎでしょうか😱2人とも特に太り過ぎとかではないですが、フルーツ食べさせすぎかも😨と最近気付いて、、、
朝晩フルーツあげてる方いらっしゃいますか??🤔

コメント

るん

息子ですが、朝はブドウ、夜はバナナ一本あげてます!(たまにバナナは食べない日もありますが)

基本毎日です!

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

娘はほぼ毎日朝フルーツ出してます!
給食でも必ず出るので1日2回は
食べてることになります☺️

お菓子あげるよりはいいと思ってるので
あまり気にしていないです🙆🏻‍♀️

ゆちゃん

朝食と保育園でも朝のおやつで
フルーツがでてるので
1日2回は食べてますよ☺︎
うちの子は朝にバナナ1本とキウイ半分とか
必ずバナナ1本と違うの1種類食べてるので
量も多めです😂😂😂

ひかり

朝は毎日食べています☺️
バナナなどは朝にしています。

夜はお腹いっぱいの時は無し、まだ少し食べられそうな時は軽めのフルーツ少しにしています☺️

はじめてのママリ🔰

4歳2歳フルーツ大好きで
今の時期だと梨を1日2人で1個食べますしキウイも毎日1人1個ずつ食べてます🥹シャインマスカットも毎日は食べれませんが時々買えた時は一気に1人7粒とか食べてます😅本当果糖摂りすぎの自覚あります😂

mimimimi

歯磨きしっかりしたら、それでいいと思います😊
子どもに季節ごとの様々なフルーツを食べさせるのも、立派な食育だと教わりました🌈