※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に粉チーズを食べてしまい、リステリア菌の感染が心配です。健診前に何かできることはありますか?粉チーズで感染する確率はどれぐらいでしょうか?

妊娠中に粉チーズを食べてしまい、リステリア菌の感染が心配です。

20wの妊婦です。いつもお世話になっています🙇‍♀️💦

妊娠中、食べるものには気をつけているつもりだったのですが、先日、市販の粉チーズを食べてしまいました。
料理の上に普通の量ぐらいかけてしまいました…

ナチュラルチーズが良くないのは知っていましたが、粉チーズはプロセスチーズだと思い込んでいました。

使ったのは写真の通りの粉チーズで、国内産ではなくイタリア産を輸入したものでした…

リステリア菌に感染していたらどうしよう!!と、気が気でありません。
来週妊婦健診があるので、そこで聞いてみようと思っていますが、それまでに何かできることはあるでしょうか…
今の所、症状はありません。

粉チーズでリステリア菌に感染してしまう確率はどれぐらいあるのでしょうか?😭

何かアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

唐揚げ

粉チーズどころか、チーズがダメなんて知りませんでした🤣笑

妊娠中は免疫力が落ちているから菌に触れた時に通常時より体調崩しやすいだけなので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

私も最初は気にしていましたが、生卵とか食べた過ぎて、もう途中から気にせずなんでも食べてましたよ!!
ちゃんと休息とって体調崩さないようにしてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

感染の確率は分かりませんが、大抵は何ともないと思いますよ!

私も生ものの抗体が無くて生もの避けてましたが、レアな牛肉とかチーズとか食べちゃうことありました。勿論、食べてはいけないものだったと気づいた時はママリさんのように不安になりました🥲でも、何も起きなかったし、産まれた我が子もめちゃめちゃ元気です。

簡単に大丈夫って言ってはいけないし、病院の先生に聞くのもとてもいいと思います。けど、気にしすぎてストレス溜める方が体によくないです!!まずは落ち着いて、次から気をつけよー!って思うぐらいにしておくことをオススメします☺️♡

🩵🪽

チーズとかピザとか増し増しで食べちゃってます🤣
なんのチーズか確認したことないけど過去の妊娠3人とも妊娠中チーズ普通に食べてますが何かあったことは今のところ1度もないです!!

まむまむ(25)

全然問題ないと思います🤣
寿司や刺身、生卵も平気で食べてます!!
生肉だけ気をつければ大丈夫だと思います!!

はじめてのママリ

クラフトの粉チーズは妊娠中でも大丈夫とのことなので、がんがんかけてます。

はじめてのままり

粉チーズダメなこと知らなかったです!😩
めっちゃ食べてました!😂

はじめてのママリ

生モノやカフェインは気にしていますが、チーズはガンガン食べています😂

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメント、ありがとうございます😭

粉チーズというかナチュラルチーズがダメ、と聞いていたので、食べてしまった…赤ちゃんに何かあったらどうしよう…とすごく心配でしたし、落ち込んでいましたが

大丈夫!と言っていただけて、とても安心しています😭💦

次の健診では念のため先生に伝えてみようと思いますが、おっしゃるとおりストレス溜めちゃうのも良くないと思うので、次から気をつけよう!と思って過ごそうと思います☺️

みなさん優しいお言葉ありがとうございました😭✨