※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
子育て・グッズ

2歳の息子がオムツを嫌がり、ちんちんを触りたがることについて相談です。息子がオムツを嫌がり、ちんちんを触りたがる様子が続いています。症状がない場合、どうすればいいでしょうか。

【2歳の息子がオムツを嫌がり、ちんちんを触りたがるについて】

今日2歳になった息子が
ちんちんを四六時中触りたがって
オムツを履くのを嫌がります。
最初はオムツが気持ち悪いのかと
トレパンをはかしたりもしましたが
上から、横からとパンツの中に手を入れ
ずっとちんちんを触ったり
ずらしてちんちんを出したりします。
特に痒そうな赤みや発疹は無いです。
この場合どーするのが正解でしょうか。
脱ぎたいとずっといやいや言うて鳴きます。
フルチンになると嬉しそうな顔します。
でもフルチンにさせるわけにはいきません。

コメント

もな💅🏻

まだトイトレする予定ないなら、ボディースーツにしちゃったほうが日中は触れないので楽ですよ!

次男もお風呂でずっと握ってるし、オムツ替えのときもすごい勢いで触ってます…きもちいのかな🤣🤣

• 🩵🪽

🩵🪽

ボディースーツという考えはなかったです!!簡単に言えばツナギですよね🤔
    買ってみます😢でも触れないことをイライラして暴れ狂ったりしませんか??💦続けてたら慣れてくれるんですかね😭

バイ菌入っても嫌だし触りすぎて赤くなってて心配です😢

• 10月3日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

そうです!!
    赤ちゃんのときからそれ愛用してて、腹も出ないしめっちゃいいです🥺
    1着だけ買って試してみるのもありですね!

赤くなってるのは心配ですね💦
    男の子はチンチンにバイ菌入って腫れたりします、、

• 10月3日
  • 🩵🪽

🩵🪽

上の子の時はそんなこと一度もなくて毎日何でこんなに触る子になっちゃったのーって悩んでます🤦‍♀️💦

これは生理的な何かなのか、心の病気なのかも分からないけど
    わたしてきにはやめてほしいので改善策を考えていきたいです!明日西松屋いきます😢

• 10月3日