※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の登校時間よりも、両親の出勤時間が早い方いますか?共働きで、子どもが小学校に上がると私の通勤時間が早くなります。仕事と子どもの登校時間の両立方法についてアドバイスをください。

小学校1年生でお子さんの登校時間より、両親の出勤時間のが早い方いますか?

いま保育園の5歳児クラスです
共働きで仕事してますが、旦那は朝早く出勤のため保育園の送り迎えもしたことありません。
子どもが小学校に上がったら登校時間より私の通勤時間のが早くなります。

近くに身内は住んでいません。
学童も朝からやっていません。

みなさんは、どのようにして仕事と子どもの登校時間と両立させてますか?

正社員の方は、勤務開始時間を遅くしたり時短使ったりですか?

小学校1年生から朝1人で、鍵閉めて出て行ってもらうのは心配です

家から近いパートの仕事とかに転職するしかないですかね‥

コメント

acd

仕事を調整するか、転職ですかね😭

やはり小学校となると色々働くママは悩み出てきますよね😭

ママリ

小学生の方が私より15分〜20分出るのが遅いです。
なので戸締りは子どもにお願いしています。
ただ、締め忘れが怖かったので後付けのスマートロックもつけました。

sa

我が家も同じで旦那は保育園の送迎もできないほど朝早く夜遅いです💦
今は家を7時に出ていますがそういうわけにもいかず…
時間休を使って対応する予定です。
たぶん、帰りも私の方が遅くなるのと、下の子の保育園の迎えもあるので、どうなるか不安です😭

ママちゃん

時短にする😃

気を遣わないママ友がいるなら、朝の出勤時に子供をママ友の家まで送って行ってママ友の子供と一緒に学校行ってもらえるようにお願いするとか😄