※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
サプリ・健康

妊娠線予防のクリームと肌がガサガサなので乳液とか何がいいのか分から…

こんにちは.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.妊娠5ヶ月目ですが葉酸アプリはみなさん何飲んでますか?妊娠線予防のクリームと肌がガサガサなので乳液とか何がいいのか分からないのでいいのがあれば教えてくださーい✧ °∀° )/ ✧

コメント

だんごまんじゅう

サプリはピジョンのやつです☺🎀
クリームはニベア缶使ったり使わなかったりでしたが、妊娠線できてません🎶

• ココア

ココア

葉酸サプリは毎日飲んでましたか?(♡˙︶˙♡)ニベアでも大丈夫なんですね☺ありがとうございます☺

• 2月22日
るたをちゃん

葉酸は、ベルタ飲んでます💊
クリームは、ニベアを全身塗ってますよ✨

• ココア

ココア

ありがとうございます(๑๑)毎日飲んでますか?♡

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

葉酸、毎日飲んでます。
    もう日課になりました(●´ω`●)

• 2月22日
  • ココア

ココア

そうなんですね(๑๑)♡あたしはまだ飲み忘れたりして日課になってません😨初期から臨月まで飲む感じですか?(*Ü*)

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

葉酸は、いつ飲んでもいいみたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    妊活はもちろん、妊娠中や授乳中でもいいみたいです。

• 2月22日
  • ココア

ココア

そうなんですね(๑๑)♡日課になるように飲みたいと思いますが☺あたしはこれ飲んでます☺

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

テーブルの上に置いておいたら、忘れないと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))葉酸、なかなか食事だけじゃ取りにくいので毎日飲むといいですよ。

この葉酸、はじめて見ました。
    何粒飲むんですか?

• 2月22日
  • ココア

ココア

テーブルに置いとくのいいですね(๑๑)♡これは1日4粒飲むみたいです(笑)ネットで調べたらベルタと同じ位人気となってたので購入して初期から飲んでます.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

日課にならば朝ごはんのあとの流れになるから、楽チンですよ(♡˘︶˘♡)水分大量に飲む感じにはなちゃいますが(笑)

ベルタと同じですね♡
    4つは、結構な数ですよね。゚゚(*´□`*。)°゚。

• 2月22日
  • ココア

ココア

そうなんです~(๑๑)2粒なら飲みやすいですが4粒は結構ありますよね…だから、なかなか飲みなれなくて、しょっちゅう忘れてます( p′︵‵。)明日から日課になるようにしてみますー♡

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

最初は、二粒飲んでお昼ご飯の時に二粒飲んでましたが面倒くさくなったので朝ご飯のあとに飲むようにしています( ˙༥˙ )♡

なかなか日課にするの大変ですけど、わが子のためですよ💕

• 2月22日
  • ココア

ココア

そうですよね(๑๑)でも、本当にサプリで栄養が取れてるのかも分からないのであまり飲むってゆうのがないです💧ニベアで妊娠線予防になりましたかー?♡

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

わたしも、母が葉酸飲みなさいと言うので飲んでます(笑)ほんとに良いのが半信半疑のままです(^ω^;)しかし、ベルタは変なものも入っていないし体調も崩さないので今後も続けようと思っています✨

妊娠線はいまだに出来ていません🙌
    ニベアお安いのにやる事やりますよ。
    ベタベタ感が保湿されてる感じです😊

• 2月22日
  • ココア

ココア

そうなんですねー.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.ニベア凄いですね(笑)あたしは知らなかったのでマタニティ用クリーム買っちゃいました☺とりあえず効果はまだわからないですか毎日寝る前にお腹に塗ってます(*Ü*)マタニティ用は、なんでも高いですよね…😅

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

めちゃくちゃネットで検索しました!
    赤ちゃんグッズも買わなきゃいけないし、お高いのもな~と思い、お安いニベアにしました。
    背中の痒みもあったのでお風呂上りに主人に塗ってもらってるので、すぐなくなります(笑)
    高いけど、妊娠線出来なかったら嬉しいですよね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 2月22日
  • ココア

ココア

肌も妊娠してからカサカサになっちゃったので今まで使用してた乳液ぢゃ全然うるおわなくなったのでこの前マタニティ用のママ&キッズのクリームを買いました(๑๑)♡

• 2月22日
  • ココア

ココア

高いけど仕方ないですよね…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜将来を考えたら出るより高くても出ない方を選んじゃいますよね✧ °∀° )/ ✧

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

わたしも妊娠した途端、乾燥肌がひどくなりました。゚゚(*´□`*。)°゚。

買ったからには、最後まで使って次必要なら、ニベアにしちゃえばいいですよ!段々お腹も大きくなるので、塗る量も増えますよ👶✨

赤ちゃんと一緒に使えるものありますよね(●´ω`●)今後のためにもそういうの1つあると助かりますよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

赤ちゃんにも使えるなら、出産後も使えますね\(^o^)/

顔には、ニベア塗ってません。
    妊娠前から使っている化粧水を使っていますよ☘

今からぐーーーんっとお腹出てきますよ!
    だから、3プッシュくらい必要になるかもしれませんね?😊

はい、はじめての出産です👶

• 2月22日
  • ココア

ココア

はい(♡˙︶˙♡)出産後も余ってたら使えるので友好的です☺どんだけお腹が出るのか想像出来ないけど(笑)初めてのことばかりなので、あたしにできるか、ちょい不安です.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

赤ちゃんのスキンケアって、最初が肝心ってお話を先輩ママから聞いたことがあるから、そのクリームつけてあげると良さそうですね(♡˘︶˘♡)
    もち肌を保ってあげたいですしね😊

突然お腹出てきますよ!
    わたしは、週数の割には小さめだと言われますが、それなりに大きくなっています👶胎動もグニョグニョしていて、主人が見ても分かるくらいですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!✨✨✨

わたしも、はじめてなので陣痛ビビっています💦
    しかし、世の中のママは皆さん通ってきてるので私たちも大丈夫ですよ٩(*´◒`*)۶

• 2月22日
  • ココア

ココア

そうですよね.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.みんな通る道ですもんね(♡˙︶˙♡)胎動はまだあまり感じないですが、たまにグニョグニョ動いたりしてる気がします(笑)まだ旦那は分からないみたいですが✧ °∀° )/ ✧予定日はいつですか?☺マタニティライフは、どう過ごしましたか?☺

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

肝っ玉母さんのようにドーンとしておきましょう✧୧( "̮ )୨✧出産は、病院の先生にお任せしましょう💪

もう少しすると、痛いくらいグニョグニョ動き出しますよ👶✨

出産予定日は、3月下旬頃です🌸
    ありぃさんは、6月頃ですかね??

マタニティーライフは、特別なことはしていませんが、主人の休日のときにお出掛けしています。
    先日は、いちご狩りへ行きました🍓
    出産後は、外食しにくいと聞いたので外食へ行ってますΨ( 'ω'* )コメダが近所にあるのでお散歩がてらモーニングへ行きました。あとは、マタニティフォトを撮りに行こうと主人と話しています。

普段は、引きこもりがちではありますがお散歩しています。近所のスーパー行ったりのほほんと過ごしていますよ🏡あとは、エコーアルバム作成したり、休憩しつつ家事やご飯作りしています。

長くなりましたねm(_ _)m

ありぃさんは、何されていますか??

• 2月22日
  • ココア

ココア

あたしは、つわりが辛かったので、ずっと寝たきりでしたよ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜やっと安定期に入り普段の生活ができるようになって食欲がでてしまい毎日家にいるのでずっとおやつを食べちゃってます。。(笑)土日は旦那と気晴らしに出かけてますが平日は家事したりホボやることないので引きこもりです…(笑)たまに友達とランチに行きます☺苺狩りいいですね〜🐣🐣葉酸ありまくりですね(笑)

• 2月22日
  • ココア

ココア

あたしは7月25日です.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.三月下旬ってもうすぐですね(♡˙︶˙♡)赤ちゃんの名前も決めたんですか?☺グッズも揃えましたか?💗

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

同じですね😭わたしも、悪阻の最中は寝たきり引きこもり何も出来ませんでした。゚゚(*´□`*。)°゚。
    夏だったので日焼け知らずでした☀️

安定期過ぎると食べることが一気に楽しくなりますよね٩( ´◡` )( ´◡` )۶自然と体重も増加傾向なので、わたしは太る一方です🐖💦
    オヤツ最高ですよね🍪🍩🍫🍬🍭

友だちとのランチ気分転換になって楽しいですよね(♡˘︶˘♡)体調見ながら今後も行かれた方がいいですよ☺️🍴

7月となると、暑いときの出産ですね👶
    待ち遠しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

赤ちゃんの名前の候補2つあります!
    主人と字画等見ながら決めましたよ😊赤ちゃんグッズは、後期になって揃えました。先日母にも確認してもらい、入院グッズも同時に揃えました。
    あとは、チャイルドシートとベビー布団くらいです。

• 2月22日
  • ココア

ココア

楽しみですねっ💗もうすぐだから待ち遠しい+出産の怖さで不安になったりしますよね( p′︵‵。)あたしは、まだ出産の怖さは実感ないですがBABYがちゃんと育ってるのかが不安です…最近子宮もチクチクしたり重く感じたり織物が黄色いのがでたりします😨5ヶ月目の頃ありましたか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜おやつは毎日食べちゃってすでに4キロ増えちゃいましたょ😱でも辞められません〜😋

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

出産不安でしかないですが、楽しみでもあります。陣痛さえ乗りきれば我が子に会えますしね♡

子宮痛みますか?(TT)
    いつもですか?オリモノが黄色いってことですかね💦不安なことは、検診に限らず産婦人科に連絡することが1番ですよ👍下手にネットで検索すると不安しかなくなるため(><)

オヤツ食べちゃいますよねΨ( 'ω'* )

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

ちゃんと見てなかったです(。>ㅅ<。)
    オリモノが黄色いこと時にあります。
    鮮血だったり茶色っぽいときは、病院へ連絡されてくださいね。

• 2月22日
  • ココア

ココア

はい( p′︵‵。)ありがとうございます☺少し不安なので明日産婦人科に連絡して聞いてみます✧ °∀° )/ ✧子宮が少しだけチクチク最近します…茶色は出ないですが黄色は出てます(๑• - •`๑)おやつは止めれないですよね(笑)陣痛は怖そうだけど楽しみですよね☺10ヶ月も自分のお腹で育ててますしね(๑๑)元気なBABYちゃん産んでくださいね♡

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

不安なことは、産婦人科の先生に診ていただくのが1番安心につながるかと思います。
    妊娠って奇跡ですよね✨
    出産まで、何があるかわかりませんから不安なことも多々ありますが、我が子に会えたらそういうことも気にならないとは先輩ママさんは話してらっしゃいました。

ありがとうございます❣️3月ガンバります( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 2月22日
  • ココア

ココア

本当に奇跡ですよね(๑๑)授かった時は感動しましたっ♡でも、つわりの時期を乗り越えて(♡˙︶˙♡)今にいたりますもんね(笑)まだまだ分からないこともあるし不安になっちゃいますが、すごい経験だと思い頑張りましょうね💗神経質になりすぎちゃいますが明日は電話して安心できたらなって思います~✨1ヶ月に2回あればいいのにと思っちゃいます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜3月頑張って下さい(๑๑)応援してます♡

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

あの悪阻を乗りきれたので、これからも大丈夫です҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉赤ちゃんが段々大きくなってくれるから、それがパワーになりますよ💪💪💪

わたしもです(TT)
    分からないことが分かりません😅
    はじめての未知の世界ですもんね。

妊娠中って、些細なことが気になったりするため、なかなかストレスフリーになれませんが、大丈夫ですよぉ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

明日、産婦人科の先生とお話すると安心できますよ。心配なようでしたら、これから電話をかけても大丈夫ではないでしょうか??

• 2月22日
  • ココア

ココア

そうですよね(♡˙︶˙♡)あの、つわりを乗り切れたんですもんね☺なんでも乗り切れる気がしてきました✧ °∀° )/ ✧チクチクするのは不安ですが出血もないし、激痛ぢゃないので大丈夫な気がします💞☺本当に未知の世界ですよね(笑)まさか自分のお腹の中で命が育ってるなんて未だに実感しません٩(๑´3`๑)۶

• 2月22日
  • ココア

ココア

相談のっていただいてありがとうございます💗明日連絡して聞いてみますねっ✨
    いつも通ってる産婦人科は里帰りの為遠いので明日は近場にある産婦人科に何かあれば行ってみます(๑๑)♡

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

悪阻の大変さは、個人差ありますがしんどいですもんね(。>ㅅ<。)しかし、時間が薬というか…赤ちゃんの成長の印でもありますよね💪💪💪✨
    だから、今後も乗りきれます!!!

不思議な感覚ですよね~
    わたしも、いまだに妊娠していることが不思議ですσ( ̄^ ̄)?鏡を見て初めてハッとします。

• 2月22日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

とんでもないです🙌
    不安は付き物ですよね(><)

産婦人科の先生や、助産師さんはいつでもウエルカムだと思うのでいつ電話をしても対応してくださるかとは思います。明日連絡して安心できますように☘💕

• 2月22日
  • ココア

ココア

おはようございます🌂ありがとうございます(♡˙︶˙♡)妊娠は本当に奇跡ですね.+*:゚+。.☆不妊治療してる、人も沢山いるみたいなので自分に授かった命は守れたらいいなって思います☺

• 2月23日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

おはようございます☀️
    妊娠できる体で良かったです♡*°

ママリを見ていても、妊活されている方多いですもんね。特別なことをしなくても、授かれたこと幸せに感じますよね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°貴重な体験出来てること嬉しく思って、残りのマタニティー生活も楽しみましょうね\(^o^)/

• 2月23日
  • ココア

ココア

はい(♡˙︶˙♡)とりあえず産婦人科に来てみました☺女性に産まれたからには大変な想いもあるけどBABYに会える楽しみは変わりは無いですもんね(笑)ママリまだ始めたばかりなので(๑๑)色々な人がいて沢山経験になりますー♡

• 2月23日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

産婦人科に行かれたんですね🏥
    安心できましたね✨

男性は、大黒柱として家族を支え働かなきゃいけないけど、女性は家族を密かに守っていますよね☘不思議といいバランスがとれていますよね。

ママリを通して、たくさんの方とお話をされると楽しいですよ(♡˘︶˘♡)

• 2月23日
  • ココア

ココア

ありがとうございます(๑๑)♡今日産婦人科行ってきたら大丈夫とゆわれて安心しましたよ☺むちゃ元気に動き回ったりしてました.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.ちんぽこさんが見えなくて女の子とゆわれましたよ(笑)まだ見にくいからわからんと言われましたが(笑)BABYちゃん可愛かったです💗💗

• 2月23日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

おつかれさまでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    安心できて良かったですね✨
    今夜は、ゆっくりできますね(-_-)zzzエコー見ると、またガンバレますね💪💪💪

性別なかなか分からなかったりしますが、そのうちお股を見せてくれるに違いないですよ😊その日が待ち遠しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月23日
  • ココア

ココア

はい(♡˙︶˙♡)エコー見ると頑張れます☺月に2回は検診欲しいですよね٩(๑´3`๑)۶そしたら不安も和らぐのに〜って感じです(笑)
    今日はぐっすり出来ます(๑๑)とりあえず、おりものの消毒はしてもらいましたっ♡お股見たいです~(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 2月23日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

赤ちゃんがお母さんガンバレって言ってますね٩(ˊᗜˋ*)無理なくこれからも行きましょう💪✨

段々検診も増えますよ!
    月1から、月2→臨月になると毎週になりますよ🏥待ち遠しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

きっと超音波とかしたら、お股の様子が分かるはずですよ☝️

• 2月23日
  • ココア

ココア

本当楽しみです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜検診増えるのは安心しますね☺✨BABYも頑張ってるから、ママも不安ばかり考えてないで頑張らなきゃですね(♡˙︶˙♡)まだ名前も決めてないので…(笑)今は、胎教にマロちゃんと話しかけてます(笑)これから楽しいことばかりですね✧ °∀° )/ ✧

• 2月23日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

元気になられてホッとしましたꈍ .̮ ꈍ
    せっかくのマタニティー生活ですから、前向きに楽しいことをされてくださいね👶きっと赤ちゃんその方が嬉しいに違いないし、胎動もますます強くなるかと思います😄💕

まろちゃん!!!
    カワイイ呼び名ですね❤️性別分かれば赤ちゃんグッズや、名前も決めることができるけど、それまではまろちゃんって呼ぶの良さそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月23日
  • ココア

ココア

はい(笑)妊娠初期からマロちゃんと呼んでますよ.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.最近少しだけゴニョゴニョ帯同感じてます〜(๑๑)来月の検診が本当に楽しみで待ち遠しいです~♡るたちゃんさんも、もうすぐ勉強に会えるの楽しみですよね(♡˙︶˙♡)産まれたら教えてくださーい☺これから沢山揃えなきゃいけないので、色々何がいいか分からないのでいいのがあればまた教えてくださ〜い☺

• 2月23日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

まろちゃん😍
    愛しのまろちゃんに、また会えるのが待ち遠しいですね👶それまでまた大きくなってるでしょうね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

私で良ければいつでもෆ⃛ෆ⃛(*///◡///*)ෆ⃛ෆ⃛
    赤ちゃんグッズも、後期からノロノロ揃え始めました。ネットでも見れるから楽しいですよ❤️買いすぎたらいけないので、リスト作っておくとスムーズに買い物できますよ。

• 2月23日
  • ココア

ココア

そうですね(♡˙︶˙♡)色々目移りしちゃったりして余分に買っちゃいそうですよね(笑)骨盤ベルトは産婦人科のがお得で使いやすいみたいなので産婦人科で買うつもりです☺哺乳瓶はビジョンがいいみたいですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ママ勉強会で聞いたりしましたっ(๑๑)♡骨盤ベルトは安定期からつけるみたいですがつけてましたか?(♡˙︶˙♡)

• 2月23日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

骨盤ベルト持ってないです(TT)
    腹帯使っています!✨

哺乳瓶種類豊富ですよね~
    我が子には、哺乳瓶慣れして欲しいです👶

• 2月23日
  • ココア

ココア

こんにちは☀そうなんですね~.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.哺乳瓶なれないこもいるみたいですもんね…きっと大丈夫ですよ(♡˙︶˙♡)骨盤ベルトないんですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜腹帯だけで大丈夫ですか?5ヶ月目からつけてましたか?

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

こんにちは(◦ˉ ˘ ˉ◦)

哺乳瓶に慣れていたら、預けることが出来るって先輩ママから話を聞きました!
    完乳で育てたいとは思っていますが、自分のためにも早いうちから哺乳瓶使ってみたいとは思っています(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

骨盤ベルトは、持ってないです~
    腹帯は、安産祈願のときから使っています😄

• 2月24日
  • ココア

ココア

そうなんですね.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.あたしはずっと腹巻しかしてなかったので、今日からつけてみます☺母乳だと、預けられないみたいですもんね(๑• - •`๑)早めに混合になれさしとく方がいいと聞いたことあります(♡˙︶˙♡)

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

まだまだ寒い時期も続くので、腹帯していたら寒くもなくていいですよ~支えられてる感じもあるし!キツくなったら外しても構わないかとは思います。腹帯してないと、きっと骨盤ベルトとかすると、苦しくなるから、まずは腹帯からでも✨

私の産婦人科は、入院グッズの中に哺乳瓶を持参とあるので出産後に早速哺乳瓶を使っての授乳があるんだと思います。病院にいる間でも助産師さんに見てもらう際には、搾乳したものを哺乳瓶であげてくださるんだと思います☝️

• 2月24日
  • ココア

ココア

そうですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜うちの産婦人科も持参て書いてありました☺まだまだ寒いですが春になると暖かくなって散歩もしやすくなりますね🌸🐾腹帯から練習してみます.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.入院グッズも結構揃えなきゃいけないですもんね☺沐浴の教室とかは行きましたか?✧ °∀° )/ ✧

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

腹帯に慣れるといいですよ~

入院グッズも、赤ちゃんグッズと一緒で後期からでも間に合いますよ☝️

沐浴教室は、妊婦教室のときに勉強しました。
    また来月父親教室のときに主人と一緒に行ってきます🛁

• 2月24日
  • ココア

ココア

そうなんですね~.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.あたしは、まだ行ったことないので楽しみです🚿🛁じんつうむけのヨガも6ヶ月目からやれるみたいなので太りすぎを改善しにヨガ教室も通うつもりです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜後期からグッズは買いに行こうと思います(♡˙︶˙♡)

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

妊婦教室や、保健センターでやってるお勉強会に参加するとたのしいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ヨガ教室いいですね!
    いい汗かいて赤ちゃんにも良さそうですね👶

• 2月24日
  • ココア

ココア

はーい.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.保健センターでも、やってるんですね☺最初は沢山勉強しなきゃいけないですねっー✨マタニティ旅行とかは、どこか行かれましたか?(♡˙︶˙♡)

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

保健センターで、先日先輩ママさんとのサロンあってお友だちできましたよ✨話もたくさん聞けて良かったです!☘

妊娠8ヶ月のときに、結婚式へ行くことがあったので主人と東京へ行ってきました。

• 2月24日
  • ココア

ココア

いいですね(๑๑)BABYママ欲しいですー♡まだ1人も近場にはいないので(笑)教室とかで見つけれたら嬉しいです.+*:゚+。.☆保健センターとかの教室調べてみます~📖

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

支援センター行ったり、妊婦教室行くと自然とお友だちできますよ🙌お子さんが4月生まれでも我が子と同級生になるから不思議なだねって話をしましたよ。

ぜひ行かれてみてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月24日
  • ココア

ココア

毎日やってるんですか?.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.楽しそうですね.+*:゚+。.☆
    BABYの近いと自然と仲良くなれたりしますよね☺
    色々お聞き頂いてありがとうございました(♡˙︶˙♡)

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

いえいえ✨
    毎日あってもいいくらいですが、残念ながら私のところは月1くらいですね😄

赤ちゃんと同級生だと、悩みや不安も同じなので長く付き合えるので今後のためにも良かったりしますよ。

お話楽しかったです、💕

• 2月24日
  • ココア

ココア

そうですね.+*:゚+。.☆市によって違いますもんね(笑)月1ですか?あまり無いですね💧BABY同級生だと共感したりしますよね✧ °∀° )/ ✧

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

市によって違うと思うので、問い合わせるのが一番かと思います😄✨
    行ってみると案外楽しかったりしますよ( ̄▽ ̄)

赤ちゃん同級生、ママも同級生ってのがもしかしたらあるかもしれませんよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 2月24日
  • ココア

ココア

10月にお義母さん達の近くに一軒家を建てる予定で、今は違う市にいるので(๑๑)♡引っ越すとこの市に聞いた方がいいですね👂ママ同級生もいたら嬉しいです~💗若すぎママでもちょっと合わない感じがしちゃいそ〜✨

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

お引越しなんですね✨
    一軒家最高ですね🏡子育てしやすくなりますね\(^o^)/

今のところとお引越し先が遠いんですかね??
    どっちでも、仲良しのお友だちが出来るとうれしいですね😄☘案外話し掛けたら相手も同じだったりしますよ~

若過ぎるママとは、ギャップありそうだけど、見た感じ同じくらいかなって方が1人はいるかと思います。ママリは、なかなか若い方しかいませんがね(^ω^;)

• 2月24日
  • ココア

ココア

お義母さん達と土地が同じで二世帯みたいな感じです.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.今いる市とは少し離れてますよ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜旦那の職場が近いとこに一昨年引っ越してきたばかりです(笑)なので将来住む市で教室受けた方がいいですね.+*:゚+。.☆るたちゃんは生命保険とか入ってますか?なんか帝王切開になる可能性が高いから保険に、はいってるほうがお金が戻ってきたりするみたいですね☺あたしは普通分娩の予定ですがまだ分からないので入ろうか迷います( p′︵‵。)

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

そうなんですね!!!✨
    それなら、引っ越し先でお友だちや、支援センターやサークルを探した方が良さそうですね🙌
    いいところ見つかるといいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

生命保険も大事ですが、学資に入る方がいいと聞きました。小さくても学生になるとお金も段々かさむため早めに入らなくてはとこれも検討しなきゃいけないところです。郵便局のがいいかなと主人と話しています。コープの生命保険は、お安くて気軽に入れますよ💡

帝王切開だと高額医療も降りるようですよ。
    保険適応だから、いざという時は便利ですよね。

• 2月24日
  • ココア

ココア

コープの保険は有名ですよね.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*妊婦からでも加入できますか?とりあえず県民には入ってるのですが普通分娩は、おりないとゆわれました!学資保険は入ってた方がいいみたいですがBABYが産まれてからでもいいですよね.+*:゚+。.☆

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

コープのは、お安いし入りやすいと聞きました!
    コープしているから、資料のみいただいて、そのままになってはいますがね(^ω^;)

普通分娩だったら、どこの保険でも適応されるところはないですが、出産前に入っておくと支払額が安くなるみたいです💰

• 2月24日
  • ココア

ココア

とりあえず県民共済には加入してます.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.妊娠してから保険を見直そうかと思い聞きました☺県民共済も安いですよね.+*:゚+。.☆コープ入ってるんですか?(๑๑)♡

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

県民共済、私は入っていないのでよく分かってません(TT)
    出産すると、安さよりももしもの時のために終身や、養老保険など入っておくべきかとは思います☘

• 2月24日
  • ココア

ココア

旦那は、しっかり保険に入ってるので大丈夫ですが、わたしはとりあえず県民共済に入ってますよ(♡˙︶˙♡)三段疾患に入ってないので(ガン)加入しようとは思ってます.+*:゚+。.☆

• 2月24日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

保険には、種類豊富だから実際保険屋さんと相談しながら見直すのが1番ですよ!✨

入院した時にもお金降りたりするから、何かと有難いこともありますしね😄

• 2月24日
ココア

今使ってるのはBABYにも使えるみたいです.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.顔もニベアですか?乾燥しますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜まだ5ヶ月目なのでお腹も後期みたいに、そこまで出てないので塗る部分も少ないのでワンプッシュで終わります(笑)初マタさんですか?(๑๑)♡