※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家事・料理

食物アレルギー疑いで検査中。結果待ちで何を食べればいいか不安。小麦だった場合の将来も心配。

私が何かの食物アレルギーの疑いが出てきました。
候補は小麦、チョコ、梨、キウイで検査結果待ち。
元々偏食人間で料理苦手な私は結果が出るまで何を食べればいいでしょうか😭
結果出ても小麦だったらこの先一生どうすれば、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アナフィラキシー等で判明したわけではなければ、今まで気にせず食べてきていると思うので「気をつけながら」にするだけだと思いますよ。

アレルギーではないですが、ここ3ヶ月小麦を辞めたら蕁麻疹が出なくなりました。
グルテンフリー生活、そんなにキツくないですし、アナフィラキシーがなければ抗ヒスタミン剤を服薬しつつ上手く付き合っていけば大丈夫だと思います😊

• はち

はち

小麦アレルギーではないのですか?😳
    確かに薬飲みながら少量摂取ならなんとかなるかもしれません、、、。が、子供がパン大好きで、いつも残りを食べてたりしてたので😭
    カレーも大好きなんですが、グルテンフリーのルウとかありますか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大人になってからの食物アレルギーが判明しましたが、数値より体感は少ないです。

産後原因不明の慢性蕁麻疹に悩んでいましたが、小麦を辞めたら何故か蕁麻疹も収まりました。

どの程度の症状があって検査したかにもよると思いますが、「この内のどれか」程度なら小麦の可能性は少なそうですね😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパイスカレーや、米粉カレーもありますよ!😊

• 10月3日
  • はち

はち

ありがとうございます!
    10回以上の下痢と38度の熱、背中とお腹の蕁麻疹で結構ひどかったです💦

今日の朝パンを食べたときと夜に桃とリンゴ入りのヨーグルトを食べたらまた痒みが出てきたので複数が原因かもしれません😱

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去もずっとそうですか?
    パンを食べるたびに下痢などがありましたか?

そうでなければ、胃腸炎などの突発的な感じも大いにあると思いますよ。

アレルギーは逆に突発的ではなく慢性的疾患なので、昔から小麦を摂取すると…ならわかりますが急にアレルギーになるというよりは別の要因も大きそうです。

• 10月3日
  • はち

はち

初めてです。体調が良くないところに複数の要因を摂取して起きたのかもしれません。

• 10月4日