※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
サプリ・健康

産後10ヶ月が経ちます。完ミです。育休中です。三人出産してますが、毎…

産後10ヶ月が経ちます。
完ミです。育休中です。

三人出産してますが、毎度産後は痩せてしまいます、ここ2ヶ月ほどで3キロも痩せてしまいました。

2週間ほど前から風邪をひいてしまい食欲がなかった、それと同時に胃が痛かったため食欲がなかった、今も吐き気が少しと頭痛あり、食欲もありません、なんとか一日一食は食べるようにはしてます。

どこか悪いのでしょうか?

メンタル的にも最近は子供の体調不良なども続いていて疲れてしまい、生きるのって辛いなーなんて思ってしまいます…。

どこが悪いかわからなくて体重減少だけで診察なんてできるでしょうか?科はどこにいけばよいですかね…?

ちなみに、163㌢で現在47キロです、産前は52キロでした。先程自分の顔をみて目が窪んでいてまずいかなーとおもいました…。

コメント

deleted user

考えられるのは免疫力の低さ、自律神経失調症とかですかね🤔
あとは単純にストレスか、体質か、、

産後に痩せてしまいやすいということなら、この辺りの理由が納得しやすい気がします…もちろん、お医者さんじゃないので分かりませんが💦

1日1食でハードな育児があるならば、どんどん痩せてしまうのは当然のことです😭

無理に食べるのは難しいですが、安定した食欲が戻るようにご自身の体調管理行いたいですね💦
やはり全ての基本は食かと思います

お通じなどはコンスタントに出ていますか?☺️
腸の状態は免疫、自律神経はかなり大きく関わっています。

体重減少だけで病院にかかっても大丈夫ですよ😊
内科でも良いですし、育児のストレス等心に不安があるならばメンタルクリニックでも良いですし。
頼れるものには頼りましょう✨

お大事になさってくださいくださいね、