※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学校入学後に引越しで幼稚園が遠くなり、友達がいなくなるのは心配です。下の子は近所の幼稚園に入れるか悩んでいます。

女の子って幼稚園のお友達が小学校入園時に校区離れてしまってゼロだとしんどいですかね?😭上の子の入園後に引越しすることになって、とは言え市内なので幼稚園はそのままお兄ちゃんと同じところにしようかと思ってましたが、そうなるとちょっと離れてるので小学校上がる時にはお友達がいなくなっちゃいます😭かわいそうですかね?💦下の子だけ近所の幼稚園に入れるか迷います…

コメント

うちはそもそも校区外の幼稚園に通ってます。
小学校って入学の時に友達新しくできますし、同じ幼稚園の友達がいないことが可哀想とは思わないです。小学校から中学校だとちょっと心配だし可哀想かなと思いますけど、、、😅

みい

うちの子も仲良しの子とはみんな離れてしまいましたが、小学校に入ってからお友達はできましたよ😊

ママリ

ずっと仲良しって、こともないし、
たぶん大丈夫ですよー❗

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!大丈夫そうで安心しました😮‍💨✨