※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこママ
子育て・グッズ

上の子と下の子が発達遅れていることに落ち込んでいます。自分のせいでしょうか。

上の子が3歳の時に保育園から療育に勧められて通っています。
下の子が今3歳なのですが、保育園から療育を勧められそうです。2人とも発達遅れてるのは私のせいでしょうか。さすがに落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぬこママさんのせいでは無いです!

うちの子二人とも発達障害で、個別療育行ってますが先生親のせいではないとハッキリ言われました!

生まれ持った物誰のせいでも無いですとも言われました💦

• ぬこママ

ぬこママ

ありがとうございます😭
    どうしても犯人探しして、自分が発達障害にしてしまった犯人なんだろな…と落ち込んでしまいます。よりによって2人とも…普通の子供ってどうやったら産まれるのか知りたいです。。。めちゃくちゃ落ち込みます。。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の子供どうやって産まれるかは医者にでも分からないと、思います💦

私も知りたいです😂

下の子は身体障害あり両足麻痺なぜ?と思うことなんどもあります。

自分攻めてしまうことありますが攻めもどうしよう無いと思って今出来ることやってます!

下の子は来年療育園、保育園どちらかに入りますが多分療育園なります。

• 10月3日