※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠前156cm、38.6kgからつわりで37kg前半まで落ち、最近は食欲が戻り38kgに。太りにくい体質で、同じ体型の方の体重増加の経験を知りたいです。

妊娠前156cm、38.6kg
つわりで37kg前半まで落ちて
最近まだ少し気持ち悪いけど3食しっかり食べられるようになり、38kg台に戻ってきました!
もともと食べても食べても太れない体質です。
似たような体型の方どんなふうに体重増加たどったか教えてほしいです🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

165センチ、45㌔で最終的に+5㌔で出産でした😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうだったんですね!お腹出てきた割に体重あまり変わらなくて、、参考になりました😊🌿

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠前157センチ40キロです。
私の場合は妊娠中だけ食べた分体重が太るので参考になるか分かりませんが💦笑

元々食べても太らない体質なのと少食です。
1.2人目はそこまで増えず3.4.5人目は悪阻でご飯が食べられないとか全くないけど妊娠初期はどんなに食べても体重が増えずでした。
妊娠中期になって食べる量は変わってないのに体重がどんどん増えるようになり1ヶ月で2キロ増えてましたね。
なので産まれるまでに+10キロとかです。
助産師さんからも10〜15キロは増やして良いと言われていましたが妊娠後期になって食べなくても体重が増えていった時は少し怖かったです笑

初期の時に医師に相談しましたが元々の体質もあるし減らさない努力だけしてくれたら良いって言われましたよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    詳細にありがとうございます🐰!中期に入ってお腹が出てきましたが思ってるほど増えず、、これからってことですかね💡
    私も減らさない努力だけって言われたいです〜先生に聞いてみます!

    • 10月4日
り

149cm38㌔
同じく太れない体質ですが
妊娠期間限定で太りやすく毎回+15㌔以上です🥺
安定期になると食欲が増して増して…食べてました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もここ3日くらいで久しぶりに食欲出てきたのでこれから増えたらいいなと思います😊!ありがとうございました🐰

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

155cm 41kgです。
胃下垂で同じく食べても太らない体質ですが、妊娠してから出産まで15キロ太りました😂
妊娠9ヶ月に里帰りして一瞬にして5キロ増えて、先生に注意されてしまいました笑
実家にいたら食べるか寝るかしかする事なくて🤣

産んで1ヶ月ちょいで元の体重に戻りましたよー!(けどお腹はのびのび、、、)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も時々実家に行くとなんか安心してやることもなくていつもより食べれる気持ちになります笑
    そんなにすぐ戻ったんですね!すごい!そして痩せ型でもお腹のびのびになるんですね😳

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりを乗り越え食欲増してから実家に行くと大変なことになります笑
    私はお腹が横ではなく縦?前の方?にのみ突き出るタイプで赤ちゃんも大きめだった為、めちゃくちゃお腹が巨大になりまして😫皮膚が伸び切ってベロンベロンになりました😂

    • 10月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうだったんですね!私こんな体型で赤ちゃんちゃんと育つかな〜そもそもちゃんと産めるのだろうか〜と思っていたのでベロンベロンは可哀想ですが励みになります😂💡!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です大丈夫ですちゃんと育ってくれます🥰
    妊婦生活不安も多いかと思いますが楽しんでください♪

    • 10月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!嬉しい気持ちになりました♩がんばります😊🌿

    • 10月4日