※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が縦抱きすると首を持ち上げて反り返ることがあり、心配しています。同じ状態がうつ伏せ練習の時にも起こるかどうか知りたいです。

生後3ヶ月の女の子ですか
縦抱きするとずっと首を持ち上げて
反り返り?がすごいです
うつ伏せ練習の時と同じような感じの状態です
親の胸に顔をよせるのは寝てる時だけで
起きてる時はずっと首を上げています
なんかすごく心配なんですけど
みなさんはどうですか?🥹

コメント

ままり

そんなもんだと思いますよ!
周りが気になるんですよ!

  • ちょん

    ちょん


    それだとよかったです🥹

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月の娘ですが、
うちもすごい反ってました🤣
首が座るとましになってきた気がします!

  • ちょん

    ちょん


    みなさんそうなのかな🥹
    まだ首すわってないから
    座るといい感じになるかな🥹🥹

    • 10月5日
ママリ

うちもです…😅
今日3ヶ月になったばかりで、まだ完全には首が座っていないのですが、たまにカクカクして頭突きしてくるのが本当に痛いです。笑
まだ生後2、3ヶ月なのに、すごい力で驚きますよね…!

  • ちょん

    ちょん


    頭突き痛いですよね😭😭
    気持ちわかります、、

    • 10月5日
すーこ

全く同じです!キョロキョロ周りを見渡してます。2ヶ月になる前からそうでした。
胸の上に寄り添って寝かせたいと思っても腹ばいしちゃうのでうつ伏せで寝られません笑