※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お仕事

来年3月出産予定で、育休復帰時期に悩んでいます。保育園入園のタイミングや幼稚園プレや延長保育と仕事の両立が心配です。時短勤務も考えています。

来年3月出産予定です。育休復帰の時期に悩んでいます。早生まれのため、早くて再来年に保育園1歳クラスに入園になりますが、上の子が年中のため小1の壁と育休復帰が重なってしまいます💦
私の会社は3歳になる前日まで育休が取れるのですが、復帰を1年後にして2歳児クラスに入園できると良いのですが枠が少ないため、入園できるか分かりません。その場合、幼稚園のプレに行かせながら復帰して年度途中入園を狙うか3歳児クラスで保育園転園を狙うか、最悪3歳クラスでも保育園に入れなければ延長保育利用しながら幼稚園行かせることも考えていますが、幼稚園のプレや延長保育利用しながら仕事は可能でしょうか??
会社の制度として、時短勤務があり、3時や4時に退勤もやろうと思えばできます。

コメント

ままり

我が家は幼稚園の延長保育活用してます!
うちの幼稚園は延長保育の定員が多いため希望すれば必ず預けられるし、休園日にも預かり保育を予約できます。
忙しいときは早朝保育もあり、最長で6時半まで預かってもらえます。
3人とも1歳児で小規模保育園に入園、3歳児から幼稚園入園しています。
延長保育が充実している園を選べば全然可能だと思います。

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    早朝保育や遅い時間まで預かってくれるのありがたいですね✨最近家の周りが保育園は多いのですが幼稚園が少なくて、、探してみます!ちなみに送迎は自転車とか車ですか?

• 10月4日
  • ままり

ままり

うちは今保育園児と幼稚園児がいるので自転車で送迎してますが、近いので幼稚園だけになったら徒歩でも行けます!

• 10月4日