※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園休んだとき、看病はほとんど妻が100%担当。たまに夫も休む方いますか?割合教えてください。

子どもが保育園休んだときに仕事休んで看病するの100%妻だよって方いますか?
ほとんど妻だけどたまに夫も休んでくれるって方、割合教えてください💦

コメント

m

夫が急な休みなかなか取れないので100%私が休んでます💦

初めてのママリ

100%私でしたが2人目が生まれてからは旦那にも休み取ってもらってます😊

はじめてのママリ

主人は現場仕事な為、100%私です!

mama.re

旦那の休みと被ったら旦那です、それ以外の休みは私ですが、呼び出しは行ける人が行きます!

• mama.re

mama.re

追記ですが、一度旦那が娘の体調不良で早退する際に上司に嫁にお願いできないのかと言われたことがあるそうです

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい😢😢でもうちの夫も会社がそんな雰囲気なのでつくづく時代遅れだな〜と思います💦(うちの夫は男が育休なんて取らないよと言って取りませんでした)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

100%私です。例え旦那が休みでも使えないので、私が休まないと子供達が悪化します。

はじめてのママリ🔰

まとめて返事すみません。
理不尽だと思ってますが、同じ方多くて少し救われました😢