※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかん
サプリ・健康

最近3歳の娘ちゃんが、よく頭をかくようになりました。汗のかきすぎだか…

最近3歳の娘ちゃんが、よく頭をかくようになりました。汗のかきすぎだからですかね?皮膚科とか連れて行くべきですかね?

今、七五三の為に髪を伸ばしていて髪を切ってしまうのはちょっとと思うのですが…。

コメント

☻

頭皮に湿疹などの異常はありませんか?
湿疹などがなく、暑さのせいで痒いのであればそんなに問題はないと思いますが…
ストレスで掻きむしってしまう場合もありますね(´ω`;)
その可能性があるのなら受診をオススメします。

そうでなければ、コームなどでブラッシングしてあげるだけで余分なホコリやゴミがなくなるし、爪でかいてしまうよりは衛生的にもいいかもしれません(*'ω'*)
シャンプーなどの使いすぎも必要な皮脂まで落としてしまうので良くないとされていますよね。
においがなければ一日おき位で湯シャンもいいかと思います。
参考になることがあれば☆

ようこ

うちも3才の息子がいて最近までフケが凄くてかきむしってたので、床屋にて、バリカンでバッサリと切って、シャンプーも変えました。
今まで赤ちゃん用の全身使えるソープ使ってて、頭だけメリットに変えました。

ゆりかん

yu_uさん、ようこさん、コメントありがとうございます❗️

赤く湿疹ができています?
シャンプーの仕方や変えてみるなり工夫してみたいと思います❗️

ようこ

赤く湿疹?
あせもかな?明日で3ヶ月の下の子も、3才の息子も首にあせもできちゃってるし、あせもの薬塗ってみたらどうかな?

ゆりかん

あせもみたいな感じはするんですよ!塗ってみます!