※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
ココロ・悩み

発達遅れの息子がいて、育児相談先が話せなくなり、やる気が出なくて自己嫌悪している。幼稚園の面接も控えているが、頑張れない。

発達遅めの息子がいます。今まで育児のこととかなんかあれば友人にきいたり、相談したり、保健センターの育児相談に連絡したりしてましたが

なんかもう最近は話しくなくなってしまいました😔

なんにもしたくない。でももう少ししたら息子の幼稚園の面接とかもあるし、頑張らなきゃいけないのにやる気になれない…自己嫌悪して寝れなくなるループ😣

コメント

はじめてのママリ🔰

発達遅め、自閉診断ありの息子います!
今年度から幼稚園通ってます〜!
一応今はサポートの先生つけてもらいながらのんびり通ってます🤔今年はこれから発達検査を受けてまた療育通い始める予定です。

私も前はよく周りに相談してたんですが、やっぱり経験者に聞くのが一番だなと思い…最近は周りに聞くことをやめました😅
周りに相談しても、こんな事言うと失礼ですが…テンプレの様な回答しか返ってこないので💦余計落ち込むばかりだったんです😢(そして、それは仕方がない事だと思います。経験者にしか分からない事もあると思うので💦)

私も一時期は頑張るぞ!って思ってたんですが、本人のペースもあるし本人が将来的に困らない様に少しずつサポートしていこ〜と最近は少し肩の力を抜いてます。それでも、気になって夜寝れなくなる時もあります😱頑張ろ〜!と落ち込む〜!の繰り返しです💦頑張れない時は無理に頑張らなくて良いと思います。私は、今なら少し頑張れそう〜って時に動く様にしてます☺️

• のんびりまま

のんびりまま

そうですよね💦唯一よく育児の相談してた子に無神経なこと言われてもう誰にも話すのはやめようと思いました😔散々私はその子が悩んでたのを相談したり協力してたけど、もうその事も覚えてないんだろうなと笑

落ち込みますよね💦

幼稚園の面接が来月かと思ったらトイトレも終わってない、スプーンフォークの使い方まだイマイチで言葉もまだ少なくで早くどうにかしなきゃと思って焦ってました💦ご近所のママからは来年幼稚園だよね?と聞かれる度

プレは通ってるけど、でも息子は受かるのか?とか不安がいっぱいで💦

今日のプレも本当に行きたくなくて落ち込みっぱなしです💦

• 10月4日