※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が仲良くなった友達との別れが心配。年長でクラス替えで離れるのか不安。同じ様な状況の方の経験を知りたい。

【仲の良すぎる友達との別れの心配について】

園児の男の子で、2人1組で仲が良すぎて他のお友達と全く遊ばないくらいべったりな子いますか?
うちの息子がそんな感じで、年少から仲良くなったお友達とずっと今もそんな感じです、、「幼稚園は好きじゃないけどその子がいるから幼稚園に行くし、その子が幼稚園やめたら僕もやめる」と言っています。
毎日その子と遊んだ話しかしないし、「◯◯くん(その子)以外の子とは遊ばない。」と言い切っています。

年少の最初の頃お友達ができなくて、登園が辛そうでしたし、その子と仲良くなってから毎日幸せで楽しそうなので私も嬉しいのですが、半面、年長のクラス替えで離れるのが不安だし、かといって年長のクラスも一緒になったとしたら、小学校は違うので、今から不安です😓

一番理想なのは大好きなお友達と年長も一緒で、かつ他にもお友達が自然とできたら良いんですけど、もう2人でいると2人の世界になってるのかなって感じがして、、

こういった場合年長さんではクラスが分かれるんでしょうか
同じ様な状況でクラス替え、もしくは入学でお友達と離れた方、どんな感じになったか教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者ではなくて申し訳ないのですが、同じ状態です😅
娘には大好きなお友達が1人いるのですが、うちが1年後に引っ越しを予定しています💦3年通って初めてここまで仲良くなれた子なので、新しい環境に馴染めるか今から不安です😢
でも周りから転園してきた子とか、小学校時代の転入生とか、時間が経てばみんな馴染めてたよなぁと思うようにしています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️💦
    小学校入学とともに引っ越しって感じですか⁇
    確かに、小学校入ってからの転校生とかみんなお友達できてましたよね、、!
    勇気出ましたっ
    また、同じ不安が持ってる方がいて安心しました(><)
    ありがとうございます。🌟

• 10月6日

うちの子も先生からも2人はいつも一緒!って言われる子がいましたが、年中の終わりに引っ越してしまいました😭
子供も私もすごくショックでしたが、年長になった今も普通に通ってます(笑)
むしろ年中までは全く関わりがなかったこと遊ぶようになり驚いてます😂
今でもその子のことは1番の友達だと言って写真を眺めてます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ないです😭💦

わーそうなんですね。私もそうなって(一番の友達って大切に忘れないでいて)欲しいです。
    一人っ子だし、親としては
    初めてできた友達で、自分も幸せな気持ちで見守っていたので、、
    学区違うのですが、近所ではあるので交流は続けて欲しいなって思います

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟

• 10月6日