※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

22wに破水し、緊急でシロッカー手術。34wに自然に溶ける糸で手術。破水止まり、34w以降は注意が必要。

子宮頚管無力症だった方いますか?シロッカーを抜糸したのは何wで産まれたのは何wでしたか!?
陣痛からか破水からなども教えて頂きだけると嬉しいです(o^^o)
私は22wに破水してしまい、赤ちゃんの卵膜がみえてしまい緊急でシロッカーをしていて今は破水も止まりました!34wには自然に溶ける糸で手術した為34w以降は少し危険な状態です(^^;;またすぐ出てきてしまうのかとヒヤヒヤしてます!

コメント

りん

31w0dに強い張りで子宮頸管無力症の診断→次の日シロッカー手術→36w2dまで入院→37w0d午前3時破水→病院で抜糸→自然陣痛来ず促進剤→赤ちゃん心配停止→緊急帝王切開
という流れでした…😨
次の健診で抜糸するね、と言われて退院したのですが、健診も待たずして正期産ぎりぎりで破水でした💦

私は子宮頸管無力症の診断でしたが、正確には子宮口が柔らかくなっていてシロッカーをしたので先に破水してしまったのかな?という感じです。シロッカー入れても予定日過ぎる人もいますしこればかりはなんとも言えないですね😣

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!私も子宮口開いてしまってからシロッカーしました❗1度高位破水もしているので不安で😅やはり人によって違いますよね…

• 2月22日