※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で再検査の不安。妊娠検査薬は陽性。7週目で胎嚢が見えず、再検査は3週間後。症状は胸の張り、乳首の痛み、生理痛のような痛み、足の重さ。同じ経験の方いますか?

【妊娠初期の症状と再検査の不安について】

最終月経が来たのが8月13日でその後生理がなく、先週の木曜日に妊娠検査薬をしたところはっきり陽性となりました。
今日病院に行ったところ、赤ちゃんの袋?胎嚢?がうっすら見えるくらいで、病院の先生も“んーー??まだはっきりわからないですね。”って感じでした( ; ; )
私の計算だと7週くらいだったのでとてもショックです、、。
元々生理が不純なタイプではあるのでもしかしたら排卵日がズレていただけなのかな?とも思うのですが不安でたまりません。。

再検査は3週間後と言われました。。
同じような方いらっしゃいますか?😭

ちなみに悪阻はたまーに気持ち悪いなって感じでほぼ無く、胸の張りと乳首の痛みがあるのと、生理痛のような痛みをたまに感じるのと足の付け根がズーンと重い感じがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬とか基礎体温はつかってなかったですか?
hcgはかりました??

• ままり

ままり

排卵検査薬も基礎体温もhcgもやって無いです😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと全く現状予測できないですね、、💦
    正常妊娠か化学流産か子宮外か。。hcgもはかってないのに3週間空けるって子宮外だと怖いですが先生すごいです💦

• 10月3日
  • ままり

ままり

うっすら袋が見えてるみたいで子宮外の可能性はなさそうでした。。
    なのでこのまま育たずに流れてしまうのか、ただ単に早かっただけなのかという感じですかね😭
    単純に排卵がずれてて受診が早かっただけならいいのですが🥲
    毎日病院で診てもらいたいくらいです。。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどまだ、うーん。て感じですよね?それで子宮外だった方、何人もみてるのでまだ否定できないと思います。

• 10月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね、、。
    出血があればすぐ来てねって感じでしたが、、それを聞くと余計不安になってしまいました💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、胎嚢か曖昧なのに3週間あけるの怖いなと思いました。。

• 10月3日
はじめてのママリ

私も最終月経が8/14で近いですね💡
私の場合は排卵検査薬でチェックしましたが、1週間ズレていて9/5当たりが排卵日だと思います。(タイミングも一回のみ)

なので今6週に入ったところです)5週の時にクリニックで診てもらった時は、本当うっすら写ってるかな?ぐらい小さくて(約1mm)不安でした今週診てもらったら心拍確認できました💡先生から前回は角度が悪かったのかもとの事。

なのでもしかすると排卵日が遅れた可能性もあるのかなと思いました!
3週間後は流石に私なら心配で待てないので、子宮が痛過ぎて…とか言って1週間後に診てもらうかも🤔