※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

0歳の後追いが激しい子どもでも、保育園で慣れることができますか?慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?

0歳の人見知り後追いが激しい頃に保育園入園された方教えてください🙇‍♀️

0歳で11月に途中入園させる予定ですが、後追いが凄いです😵
私が近くにいれば初めて会った人でも人見知りはそこまでしません。むしろ自分から寄っていくこともありますが、私がいなくなった途端にギャン泣きです。
私が近くにいても旦那以外は抱っこはギャン泣きです😣

こんな感じの子でも保育園ちゃんと慣れてくれますか?😭

またどれくらいで慣れてくれましたか??

コメント

とあ

見てくれます!
むしろ保育園似入れたほうが楽だし、寂しいけど親離れも早く成長も早いです!
最初はお互いたくさん泣くけど、入れてよかったと思っています!

ゆゆ

同じ感じでした!

1ヶ月半くらいは預ける際にギャン泣きされてました😅

あと、慣らし保育が通常よりも少し伸びました!

でもだんだんと慣れていきますよ〜🥺
今では保育園大好きっ子です!