※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

3歳前後、家庭保育の子の睡眠事情について相談させて下さい。娘は午後か…

3歳前後、家庭保育の子の睡眠事情について相談させて下さい。

娘は午後から眠そうなのに寝そうになると歌ったり踊り出したりして、何としてでも寝ないように頑張ってしまいます🥲
無理やりお昼寝させようとすると大暴れで私がアザだらけになるのでやめました。

少し前まではお昼寝なしで夕方お風呂、17時夕食、19時就寝、7時前後に起床という感じで何とかやっていたのですが、(限界突破しているようで一晩に2回くらい夜泣きあり)
最近はこのリズムだと4時頃にお腹が空いたと目を覚ましたり、そうでなくても5時頃に起きてしまうようになり辛いです😇
しかも午後はずっと眠そうという…😵‍💫

幼稚園のプレに行った後は寝てほしくてドライブをしていましたが、それでも眠気に抵抗して夕方1時間車を走らせてようやく寝るという感じで、これを毎日はできそうになく💦

どうやってもスムーズにいかないのです😭
先輩方、同じくらいの方、アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント