えだまめ
野菜スープをたくさん作っておいて、それの使い回しが多いです(>_<)
そのままでもいけるし
野菜スープ+豆乳や粉ミルクで、シチュー風にしたり
トマトや少量のケチャップでトマトスープ
シチューやトマトスープに
うどん、パスタ、パン、お麩、高野豆腐を入れるとまた別の料理になりす笑!
少量のチーズ入れたりもします(^^)
野菜スープの具だけをとり、ご飯に混ぜたりおやきにしたり、蒸しパンにしたり。
ストックがなくて品数すくなくても、野菜スープ食べてば大丈夫と思っているダメ母です( ̄▽ ̄;)
野菜スープを作る時はたくさんの野菜で作るといい出汁もでて美味しいです♡
冷蔵庫の野菜をなんでもみじん切りにして煮込みます。
離乳食分をとって、残りにウインナーを輪切りにして入れてコンソメや塩コショウで味を整えて大人用の野菜スープにしても美味しいです♡
コメント