※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
サプリ・健康

子供の酔い止めについてお聞きしたいです!子供の酔い止めって効果ありま…

子供の酔い止めについてお聞きしたいです!

子供の酔い止めって効果ありますか?
気の持ちよう程度ですか……?

4歳の子でバス遠足のときに使いたいですが、よく効く酔い止めはどれでしょうか?薬局で買えるもので教えてほしいです。

コメント

あじさい💠

舐める飴タイプの酔い止め買ってあります。娘曰く、舐めないと絶対酔う!!だそうです☺️

トラベルミンって商品なのですが、5歳からなので3歳からオッケーな別の商品じゃないと服用できないですね💦すみません💦

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    やはり効果ありそうですね🤔🤔

• 10月3日
Min.再登録

トラベロップQQ ゼリー子供用を愛用しています🍀*゜
長男がよく乗り物酔いをするのですがこちらを飲むようになってからは1度も吐いてません‪ ·͜·♡‬
たまたまかもしれませんが本人もこれを飲んだら大丈夫という自己暗示もあるようで長距離移動の際は毎回飲ませています(´˘`*)

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    こちらは1日1回服用ですか?
    行き帰りと飲ませるタイプですか?

あとどこの薬局で買いましたか??🥹

• 10月3日
  • Min.再登録

Min.再登録

1日2回まで服用可能で4時間以上あけてとありますが、今のところ1日1回しか飲ませていませんがそれで1日大丈夫のようです🍀*゜

割とどのドラッグストアにもありますがこちらの地域ではスギ薬局には取扱がなく...キリン堂、マツモトキヨシ、ダイレックス(スーパーですが薬の取扱もある)で購入してます(´˘`*)

• 10月3日
  • ひーまま

ひーまま

2回まで服用可能なんですね😀
    情報助かります✨

マツキヨ、ダイレックス近くにあるので見てみます☺️
    ありがとうございます🩵

• 10月3日