※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供たちが寝た後に0.5〜0.6円の文字単価でwebライターの副業をしています。単価を上げたいが競争率が高い。直接案件を取っている方はTwitterなどからですか?

webライターの副業を8月中旬から始めました。
日中はパートをしており、子供たちが寝た21:00〜0:00までライター業をしています。
文字単価は0.5〜0.6円ほどです。
もう少し単価をあげたいのですが、クラウドワークスなどで単価1円の案件に応募しても競争率が高いのか受かりません。
みなさんやっぱり直接案件をとっているんでしょうか?
直接案件をとっている方はTwitterとかからですか?

コメント

mama_@

youtubeの台本の方が今は単価が高いです。
直案件は交渉次第でわりと上手くいきますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    台本はやったとこがないのですが、難しくないんでしょうか?

    直案件はTwitterからですか?

    • 10月4日
  • mama_@

    mama_@

    文章を書いたり読んだりが人並み以上にできれば慣れれば大丈夫だと思います

    クラウドワークス規約ではアウトですが、クラウドワークスで取った案件が直になるのは日常茶飯事ですよ

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    一度テストライティングだけでも受けてみようと思います☺️

    バレたりしないんでしょうか😱?
    罰金100万円などと噂で聞いたので、ビビって断ってしまいました😭

    • 10月4日
  • mama_@

    mama_@

    バレたこと1度もないです
    チャットワークなど外部ツールでやり取りしたらバレないです

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね💦
    直接案件の方が、絶対割に合いますよね😭
    20%取られるのはデカすぎです…

    • 10月4日