※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

ママ友とのランチでお金の話が多く、違和感を感じました。他の友人とは違うと感じるのは私だけでしょうか?

【ママ友とのランチでお金の話が多かったことに違和感を感じました。について】

ママ友とランチに行きました。
見た目はどちらかというと質素なタイプの方です。

専業主婦の方をセレブだねと話したり、
他のママ友(師業)のことを子供にかけるお金の使い方のスケールが違うねと話したり、高級ブランドダウンきてるお金持ちがこの辺は多いねと話したり、なんだかお金の話が多い気がして笑 
私がそういう視点で周りを見ていたこともなく、他の友人とも人(お金持ちの人のこと?)を話すことがなかったので、一度のランチで↑のお話が出てきてなんだかお金のこと多めで話すなーと感じてしまいました🤣笑

だからなんだという質問なのですが、
こんなお話が多かったので違和感を感じちゃうのは私だけでしょうか?笑

コメント

ハジメテノママリ

どんなに仲良いママ友でも
お金、宗教、旦那の職業
のことはあんまり話したくないなーって思ってます!
なので私もなんか嫌ですね😮‍💨

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!そうですよね、、私も3ヶ月〜半年に一度お茶するくらいのママ友なので、やはり感覚が違うのかな〜と感じちゃいました笑

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ママ友と何度かそういう話した事あります😂

その話ばっかりだと嫌ですが、たまにそんな話で盛り上がるのは気を許された感じがしてちょっと嬉しく思ったりもします☺️
(特定の人の事では無く、この辺ってさ~とか噂話程度の)

• まるまる

まるまる

確かにそんな話をするほど気をゆるされてるんだなとは感じました🤣!ポジティブに捉えます笑

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お金の話とか普通にしますが、ネチネチと妬むような感じではありません。
お互い節約しないとねぇ、買える人いいよねぇ~
みたいな。

• まるまる

まるまる

そうですよね、多少はしますよね!
    確かに妬むという感じではなくただの話題って感じです^_^

• 10月4日
ママリ

守銭奴だったり厚かましかったり、嫌な汚いお金の話は聞きたくないですが、さっぱりしたお金の話なら好きです☺️

どこどこのお店が安いよ、とか、お金持ちが多い地域だから落ち着いているね、とか、高いけどおすすめのランチとか。
ブランドも得意ではないので話してくれるならふむふむ聞くよという感じで聞きます😊

ママ友さんの中に「あの人の家は大きいのよー」と言う人がいて最初は嫌だなと思っていましたが、しばらくいろんな話を聞いていると狭い家の人の話はわざわざしないし、いろんな人を褒めることが好きな人だったので今は気にならなくなりました。

お金以外の話の内容にもよりますかね🤔

• まるまる

まるまる

確かにそういうお話だといいですよね、私もすることあります^_^!褒めるのが好きな人、素敵ですね!
    一例ですがあまり専業主婦=セレブとすぐ結びつく感覚が私になかったので価値観?の違いなだけなのかも、ですね😊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

「セレブは専業主婦」は式として成り立ちますが、「専業主婦はセレブ」はイコールじゃないですよね。

結構生活がカツカツでも専業主婦の方もいますしね。
    セレブでもがっつり共働きの方もいますが、セレブはお手伝いさんが専属でいたり、ヘルパーさんを定期的に上手に頼っていると思います。

• 10月4日
  • まるまる

まるまる

そうですよね、私の違和感の正体はその図式だったと思います!なんだかすっきりしました笑

• 10月4日