※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

最近子連れで外食された方いますか?コロナ禍で不安なので、安全な対策や注意点を教えてください。

コロナ禍で怖くて子連れの外出控えてて、最近食べに行かれてる方いませんか❓
案外大丈夫だったよ!とか、この辺気をつけてるよ!とかあったら伺いたいです☺️

コメント

ママリ

全然子供も連れて行ってます!
ご飯屋さんならマスクもせずに行きますが、コロナになったこともないです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2人とも一回もワクチン打ててないし、体質的にきをつけないといけないので怖くて💦
    個室とかでもなく、お子さんも普通に椅子に座ってますか❓
    外食したら、お店のものも食べさせますか❓

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

普通にファミレス、回転寿司はよく行きます!まだ11ヶ月なので子供の椅子があらば座らせてます。
    まだ普通のご飯は食べられないので離乳食がメニューにあれば頼みますし、なければ持参したものを食べさせたりって感じです!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

私も息子もワクチンは1度も打って無いですがコロナにかかったことないですし、買ってきた商品も除菌シートで拭いてたりしてた人が2回かかってる方もいるので、その先はその人の価値観かなと思います。

• 10月3日
さき

風邪引く時は引きますし家にいてもコロナになる人もいるので気にせず連れて行ってます!1歳以降は大人の食事にも興味を持っていたのでお店のもの食べさせてます☺️
個室ではなくても案外座ってくれたりしますが飽きたりしてしまう時は携帯でしまじろうが大好きなのでこどもちゃれんじTVを見せて自分の食事します🍽️

moon

コロナ禍から外食はしてます🖐
普通にお店の椅子に座らせてるし、お店のご飯食べてますよ😊
個室のお店は高いし行けないので…くら寿司などの回転寿司やサイゼ、ガストなどのファミレス、焼肉…色々行ってます😆

• moon

moon

コロナ出始めの頃はテイクアウトだけにしてましたが、店内ガラガラやし大丈夫ちゃう?って思って、イートインするようになりました🤣
    外食だけで病気もらうってことはないし、その辺買い物行くだけでもらうだろうし気にしてられないな〜って感じです😅

• 10月3日