※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

【お下がりの服の使用期間と買い物の悩みについて】この夏は、上の子の…

【お下がりの服の使用期間と買い物の悩みについて】

この夏は、上の子のお下がりばかり着せていたのでほとんど女の子っぽい服で育った息子。

入園も、今年いっぱいは無理そうなので、来年度の4月からだからそれまでは、冬服もお姉ちゃんの服で行こうかなと思っています(^д^;)
流石に数枚は男の子のものを買い足しますが…

これから子供服にかかるお金も倍になってくるとなると、どこまでお下がりにさせるべきか悩みます💦
肌着も、入園しても2歳くらいまではお姉ちゃんの肌着をお下りさせようかなと思っていますが…流石にダメでしょうか(^д^;)

また、買う店も、女の子の服はバースデーがデザイン的に可愛いので、上の子の服はほとんどバースデーです。
下の子の服はもうお下がりとかもなく、息子だけなのでバースデーより安い西松屋にしようかなと思いますが、姉弟で差がないかなと悩んでしまったり😥

また性別も季節も違うためお下がりさせるにしてもサイズの問題もあります💦
上の子は、女の子で真冬生まれ。
下の子は、男の子で真夏生まれ。

もう今年の冬からは諦めてそれぞれの服を買った方がいいのでしょうか?

園に通うとなると、起きっぱなしの着替えも含めると上下それぞれ15着くらいは必要と考えると…結構な金額に(^д^;)

コメント