※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

子供の成長に感動し、3人兄妹がいいなと思うけど、経済的に難しいし痛みも辛い。

【子供の成長と経済的な問題について】

お金もないし、自分の時間もなくて
「あーーー。」って余裕ない毎日で
日々面倒くさい人間だけど
3人兄妹っていいなあ…って
たまにふと思います🥺✨️

つわりが酷いし、痛みに弱いし
親にも頼れないし子供も2人で終わりだなあ。って
2人目の出産時に、もうこれできつかったつわりも
痛かった出産も終わったんだー!って思っていたのに

子供たちの日々の成長に、感動が大きすぎて
キツいこともいっぱいだけどそれ以上に
子供から得られるものがいっぱいだなあって
思うようになって、これで3人子供がいたら
この感動も3人分得られるのかなあって思って
いいなあって感じます🥹

でも経済的に難しいし
もう痛みに耐えるのはいやだなあ😫

なんかつぶやきになっちゃいました🥹💦

コメント

(´-`)oO

お金もないし痛いの大嫌いでもう出産はゴリゴリ!自分は育児に向いてない!って1人目の時に思いましたが気付けば4人の母になりました😂

子供が多いから自分の時間もないし色々大変なことも多いですがそれ以上に子供らの一緒に遊んでる姿見ると沢山でよかったって思えます❤️❤️

一人一人甘えたいのに甘えさせてあげられてないなって思う時もありますがそういう時は1人ずつお休みさせて時間とるようにしてます🥰

  • めめちゃん

    めめちゃん


    すごい!4人兄妹なんですね!
    尊敬します👏✨

    すてきなママですね🥹🥹
    子供さんも絶対幸せだと思います!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

同じすぎですー!我が家は未就学児の男の子2人です。3人目いいなあって思います。
つわりはなかったのですが、妊娠中のトラブル(血腫ができて初期は安静、後期には目眩がひどくて外出先とかで座り込むこともありました)
が多いし、地元が遠方で親にも頼れない。
何より金銭面もきついし、今パートで働いてますが辞めないといけない、やっと自分の時間も少しできた、旅行も2人ならいける…

でも赤ちゃんみるとほしいな、子供が赤ちゃんを触ったりしてるのを見るときっと可愛がってくれるよなって気持ちあります🥹

まあ多分うちは現実見ると2人でおしまいですが憧れてや夢だけはあります🥹🤍

  • めめちゃん

    めめちゃん


    男の子なんですね🥹✨️
    わたしも男の子育ててみたかったです(笑)

    妊娠中きつかったですね😫!
    でも子供に会えたらいままでの
    きつさも一瞬で飛んでいきますよね😂💞

    あと妊娠、出産となると女性は仕事のことまで考えないといけないので辛いですよね😩うちも2人で終わりなので夢だけ見てようと思います🥹

    • 10月3日